見出し画像

【宅トレを始めます】

こんにちは、xystです。

本日から外出可能になり、仕事をしてきたのですが

7日間の自宅待機により体力が衰えていることに衝撃を受けました。

コロナ禍になってからここ数年運動不足もあり、

健康面も考えて宅トレを開始することにしました。

noteでは、その変化する様子を日々書き記していきます。

平日は、つぶやきでの報告がメインになると思いますが、

区切りの良い所で記事も書いていく予定です。


なぜ宅トレを選んだのか

考えていた選択肢は次の2つでした。

①ジムに通う

メリット:筋トレ器具やカリキュラムが充実。

デメリット:お金がかかる。通勤途中で通いにくい場所にある。

②宅トレ

メリット:お金がかからない。

デメリット:継続する強い意思が必要。

◎結論:以下の理由により、宅トレに決定

・お金がかからない

・noteで連続投稿できているのだから宅トレも継続できるはず

・宅トレでの身体の変化をnoteでアウトプットしたい


どうやって宅トレするか

YouTubeの宅トレ動画を参考にすることにしました。

嫁も一緒に宅トレを始めるということで、

数ある宅トレのチャンネルから嫁の意見も聞きつつ

Marina Takewakiさんの動画で宅トレすることに決めました。

Marina Takewakiさんのチャンネルはコチラ


◎選んだ理由

・Marinaさんが元気で可愛い

・動きの解説が分かりやすい

・タイマー表示で終わりまでの時間が分かる

・音楽に乗って楽しくトレーニングできる

・トレーニング時間が長すぎず、初心者に丁度いい


目標

・太る前の体重に戻す(-5kg)

・腹周りの肉を重点的に落とす

・食事制限せずに宅トレ(運動)でアプローチ


現在の姿(あえて恥を晒す)

以下の画像は、今の醜い姿をあえて晒して

今後奮闘する起爆剤にするためのものです。

これから努力しますので、お付き合いいただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いします。


※注意※

不快な思いをさせるかもしれませんので、見られる方は予めご了承ください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?