見出し画像

お家でも気分が上がる!カラフルなフリンジを耳元に

こんにちは。
刺繍作家のsuzukirieです。

今日は、私が作っている刺繍のアクセサリーの中でも大人気の、フリンジのアクセサリーについて書きたいと思います。付けるだけで気分が楽しくなるのでおうちで過ごす時間が多い今、ぜひ試してみてくださいね。 オンライン会議等でも映えます🐟"
"FLAT FIN PIERCE/EARRING"
"FLAT FIN SWING PIERCE/EARRING"

画像1

まるで魚が泳いでいるようなピアス

前回の投稿でも少し紹介しましたが、このフリンジのアクセサリーは"FLAT FIN"と名付けていて、魚の尾びれをイメージして作りました。数年前に訪れたカリブ海でダイビングをしたときに、海の中でたくさんの魚が優雅に軽やかに泳いでいる姿を思い出しながら形にしていったものです。フリンジの軽やかさはもちろんですが、鱗の模様もポイントになっていて、デザインが完成したときにとても気分が上がりました。片耳販売なのですが、ワンサイドだけにつけてもよし、両耳揃えても楽しいアクセサリーです。ピアス、イヤリング両方ご用意があります。つけ心地も軽く、まるで魚が泳いでいるようにゆらゆらします。
シリーズとしてカリブ海で見た可愛いイソギンチャクのモチーフのアクセサリーも。

画像2

フリンジのアクセサリーを販売し始めてから数年経ちますが、

①カラーの豊富さ
②ヴィンテージボタンとの組み合わせの楽しさ

この二点で、世界に1つだけ自分らしいアイテムになる!ということで、今でもお客様に手に取っていただけているのかなと思います。

オンラインショップでカスタムオーダーを

4月に販売を予定していたイベントなどは今回自粛いたしました。今は、多くの人が家で過ごす時間が大半になっていて、アクセサリーをつけて外に出ていく機会が減ってしまっていますよね。。。
しかし、せっかくこの気分の上がるアクセサリーをぜひおうちの中でも楽しんでいただけたらと思い、この度初めてオンラインショップでのカスタムオーダーをやってみることにしました!
ウェブショップでカスタムオーダーを行うのは初めてなので、購入までの流れをお伝えしながらご紹介しようと思います。

カスタムオーダー方法

まず、ショートとロングのどちらかを選んでいただき購入ページに。そこでボタンが選べるようになっています。



春夏の季節に!と思ってセレクトしていたボタン、いろいろとアップしました。

画像9

画像10

種類もサイズもいろいろ。
春夏らしいカラフルなものや、ホログラムの入った綺麗なボタンが多めです。お買い物の際にはボタンを選択してカートに入れていただき、ピアスかイヤリング、そしてフリンジのご希望色をリクエストしていただきます。片耳ずつ販売しているアクセサリーなので、両耳でお使いになりたい場合は、2点お選びくださいね。

そして色とりどりの、フリンジ。
カラーの豊富さは・・・すみません、私が色好きなので、新しい季節になるたびに、新しい色を加えて、あれよあれよと、22色に。

画像11

画像11

あまりに色数が多いので・・・
フリンジカラーの中から今回オススメのボタンを組み合わせて
いくつかおすすめをご紹介します。

一番人気の定番カラー🐟

季節を問わず人気なのが、ボルドーとネイビー。

画像4

季節を問わない人気カラー。左右でショートとロングでこの2色で着けられる方が多いです!服にも合わせやすく、飽きない組み合わせ。

気分が上がる!春夏おすすめカラー🌷

そして、今の季節におすすめなのが、

画像5

レモンイエローとサーモンピンク。
派手!パキーンと気持ちのいい色合いです。日の光に負けない眩さです。

今年の新色💛

そして、もうすでに何色もお持ちの方もいらっしゃるのですが・・・
今回また新たに4色作りました。

画像6

画像7

エメラルドグリーン、オレンジ、ラベンダー、ライム。
柄のワンピースや色物のお洋服にぱっとあわせたい。髪もざっくりまとめてロングをゆらゆら使うのが春夏は心地いい気分です。

デザイナーいち推しカラー❤️

最後に個人的な推し色は。。。

画像8

レッド。季節問わず愛用しています。髪が短い間は両耳ともロングのタイプを使っていましたが、前髪を伸ばしているので、この春夏はショートとロングのレッドと赤リップで無駄にニヤニヤしたいと思います。


受注販売は4/29(水) 12:00からスタートです。



今回は、patterie(パタリー)を代表するフリンジのアクセサリーのお話でした。
あまりに色数もボタンの種類もありすぎて迷ってしまう!という方はぜひお気軽にご相談ください!


また、今回の受注販売では他にもいろいろなアイテムをアップしております。



受注販売のピアス・イヤリングは、いろいろなスタイリングを気軽にしていただきたい気持ちから、全て片耳分での販売になっていますので、ワンサイドで気楽に家でもつけてお楽しみいただけたら嬉しいです。もちろん両耳で揃えたり、違うモチーフや色味で合わせていただくのも大歓迎です!

他にも気に入っているモチーフや、新しい刺繍のデザインのことも、お話していきたいと思います。前回の投稿で、留学時代の話も聞きたいと言ったお声もあったので、刺繍以外のことも時々書いていこうと思います。(何かリクエストがあれば、コメントで教えていただけたら嬉しいです🌟)


SNSでのフォロー、いいね、シェアとても嬉しいです!
 ❣️パタリー公式twitter
https://twitter.com/patterie_info
❣️パタリー公式instagram
https://www.instagram.com/xxxpatteriexxx
❣️**パタリーオンラインショップ **
  https://patterie.stores.jp


かわいいアクセサリーで楽しい毎日をお過ごしくださいね☺️



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたご支援で新しい刺繍の表現にチャレンジしていきます✂️