見出し画像

個人的に好きだったステージ👑

キングダムが終わったので個人的に好きだったステージをまとめておこうと思います。
あくまでも私個人の好みなのでご了承ください。

全てを通して1番好きなのは

MAYFLYボーカルユニット「Love poem」

圧倒的にこれ。歌の力を改めて感じた。何回見ても涙が込み上げてくる。3人とも大好きです。
最終回で発表した新曲もこの3人の安定感が凄すぎて、申し訳ないけど左側しか見てなかった...(高音も例の件があったから任せたんだろうけど正直ジョンホで聞きたかった...)

あとは各グループで1番好きだったステージをそれぞれ載せておきます。
ATEEZは勿論、全部好きだよ!だから難しいけどあえて上げるとしたら、ね!!

ATEEZ 「멋」

いやぁやっぱりこれかなぁ! 楽しすぎたんだよなぁ!!
衝撃度とパワフルさで言えばWONDERLANDなんだけど...楽しさの勝利かなー!
こういうお祭り騒ぎなの大好きなのよ私。盛り上がっていいよね!
MVとかDANCE practiceお待ちしてます(切実)
ANSWERは何故だかわかんないけど最後の歓喜の歌が流れるところで毎回うるっとしちゃう。


BTOB 「피날레」

普通に泣いた。格好よ過ぎるよ、先輩たち。
フィナーレだから最後に歌って欲しかったなー!という気持ち...(今回は順番誰が決めたんだ?)
番組を盛り上げてくれたし、素晴らしいステージを見せてくれたので個人的にはBTOBが優勝です。
BTOBがいなかったら絶対面白くなかったと思う。感謝しかない。


iKON 「CLASSY SAVAGE」

私の中では1番iKONらしかったかなぁと。そして私はお祭り騒ぎが大好きなのでね(2度目)
もう少し順位上に行くかなぁと思ったけど今はHIPHOPの時代じゃないんだろうなぁと。
でもiKONは出演してよかったと思う。鎖国アイドルにお友達が出来て私は嬉しいよ!
これからの活動が鍵だと思うからiKONにも力入れてくれよ! YG!!


SF9 「숨」

SF9は昔から曲が好きなのよ。バンド特化のFNCだからなのか音が凄くいいのよ!
多分今回の出演者の中でアチズ、iKONに続いてiPodに曲入ってる。それぐらい好きなの。
新曲もめちゃめちゃ綺麗な音で好きなの。なのでこれ。
ただ全部通してパフォーマンスがどうもハマらなかったんだよなぁ...
あと1つでも決めてくれればなぁって思うところがいっぱいあって勿体ないなぁと思いながら見てました。
正直、順位は予想してた通りでしたね...。これからの路線が気になる。


THE BOYZ 「오솔레미오」

申し訳ない。そもそも「오솔레미오」が大好きなの。曲のパワーも相まって好き。
ドボは出演グループの中で一番ダンスが揃ってて見てて気持ち良かった。
あと歌唱力も安定しててリーダーのサンヨン?が好きになった。声好きだわ〜。
ロトゥキンからの長旅お疲れ様。ファンの人たちも本当にお疲れ様でした!


Straykids 「MIROH」

この対面式で初めてスキズのパフォーマンスをしっかり見たんだけど、インパクトが凄かった。ビックリした。圧倒的だったもん。かっこよ過ぎた。
いやぁ優勝おめでとうだよ。
怪我しそうなパフォーマンス多かったから心配してたけど怪我なく終わってよかった。全グループにも言えるけどね。

あとリアクション大賞はウングァンとウヨンにあげたい。何度も笑わせてもらった。
そしてホンジュンとバンチャンのお父さんコンビね! ダンスユニット見てる時の2人の表情が忘れられないわ!! 好き!!

はぁ、MAYFLYに会いたい!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?