見出し画像

涙の温もり

想いが報われず
心が苦しくなることもあるでしょう
あなたが感じるその痛みは
それだけ あなたが真剣だったから

私は独りでいいの…と
強がって 気丈に振る舞うより
素直に愛と感謝を表せたなら
流す涙は 決して無駄にはならなくて



おはようございます。

恋をして、失恋をして。

「やっぱり私なんて幸せになんかなれないいんだろうな…」と心が苦しくなって。

いつからか、恋愛に対して臆病になって。

「私、独りが好きなんだ!」と、無理矢理自分を輝かせるのは、

誰よりも自分自身が苦しいから。

愛されたいと願うこと。
素敵な恋がしたいと思うこと。
寄り添い合って生きたいと感じること。
独りで寂しいと感じること。

変じゃないよ。

心のどこかでみんなが抱えている気持ち。

心のドアを頑なに閉めないで。

あなたが誰かを愛する時、
誰かを愛するあなた自身を愛してあげて。


心が動いた「想い」を、
閉じ込めないでいて。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメントなど、どしどしお待ちしております!

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。