見出し画像

予定はあるけど現実は未定

こうなるだろうと
思い描いていた通りに
現実は動いてくれなくて
苦しい思いをすることもあるだろう

今 この状況で
自分に出来る最善を尽くすことで
心はきっと落ち着くから
出来なかったことを嘆くのではなく 出来ることから始めてみて




ちなみに今日、予定シフト+3時間勤務になることが昨日確定致しまして。

仕事終わったら空いたに時間勉強しよーと思っていたのですが、できなくなってしまいました。

でもこのご時世、職が無くて困っている人もいる中で、ただのパートの私が3時間もプラスで働けるのだと思うと、「勉強できない」と悩んでいることは何と贅沢なのだろうと自分を戒めることにしました。

「勉強する時間がない」と嘆くのではなく、勉強できる時間を工夫して見つけていこうと、気持ちを切り替えていきたいです。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

感想等いただけたら嬉しいです!

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。