「少しずつ体調が戻ってきている」

少しずつ身体の調子が戻ってきつつある。しかし、完全とはまだまだ言えないし、体調の波がいまだにある。その波は急激で、まるでジェットコースターのようである。

ここ1ヶ月、まったくといって良いほど本が読めなくなった。正確にいうと、読んでも頭に入ってこない。頭がもやっとした状態が続いて、数行読むと、集中力が途切れてしまう。

物を書く人間が、本を読まなくなってしまうのは、死活問題である。思考力もだいぶ落ちて、気分も憂鬱気味。なんだか良いことがない。

しかしそれでも前を向いて歩いていかないといけない。現に少しずつ、回復しているから、良い兆しなのかもしれない。

完全に元に戻ることは難しいのかもしれないけれど、自分の体調とうまく向き合いながら、生活していかなければならないなと思うところである。

年の瀬。あ、今日はクリスマスか。今年も自分には関係なかった。あぁ無情。

今日は早めに床につこうと思う。そして少しずつ文章を書くのも、リハビリしていこうと思う。

一足先におやすみなさいませ。

いただいた費用は書籍に使わせていただきます!