見出し画像

「最近食べたラーメン忘備録。」

梅雨が戻ってきたり、再度梅雨明けしたり、なんだか今年は天気が気分屋なようである。今日も雨ふってじめじめしてるし、何とかならんのかね、これ。

そうだ、たまには最近食べたラーメンでも紹介しよう。いつもまじめ腐った内容ばかり投稿していることだし、ちょうど良いかもしれない。最近って言っても、ちょっと昔のやつもあるけど。

画像1

麺処ほん田。秋葉原にあるいわずと知れた名店。キリッと立った醤油が特徴で、脳天を突き抜けていくほどのうまさ。味は語るまでもなし。

画像2

無鉄砲。沼袋にある支店。本店は奈良。ザ・とんこつという感じで、ガツンとパンチがきいた味。ビジュアルは超びびった。味は語るまでもなし。

画像3

嶋。故・佐野実氏のお弟子さんが一人で経営しているお店。炭火で焼いたチャーシューが絶品。東京でナンバーワンという声も。味は語るまでもなし。

個人的に今は醤油ラーメンが好き。京都にいた時は、豚骨ばっかり食べてたけど、関東きてから食べるようになった。ここには載せてないけど、青葉台にあるすぎ本とか、好きだなぁ。

ラーメンって美味しいよね。体に悪いってわかってるけど、何でこんなに食べたくなる食べ物なんだろうと思ったりする今日このごろ。

ゆるっとした適当なnoteになってしまった。けどうまい具合に手抜かないと、パンクするなぁと最近よく思う。だからこれはこれで良いのかなって思ったりしている。

いただいた費用は書籍に使わせていただきます!