見出し画像

6/19Wed.あるある

現在19時53分。
今日あったことをざっくり書きます。
時系列バラバラです。


Simejiでキーボードの着せ替えをしました。
ヘッダーのやつです。かわいいでしょ。
我ながら天才だと思う(笑)

このイラストの女の子のほう
Bluesky垢のアイコンにしてるんだけど
滅多に開かないから見ることなくてさ。
ちなみに愛方のBluesky垢は
男の子のほうがアイコンです。(聞いてない)

で、よく目にするところに置いておきたい
っていう気持ちがあって。
LINEのアイコンでもよかったんだけど
今ので定着してるからなーって思って。

じゃあどうしようかってなった時
キーボードならいいんじゃね?ってなって。
それで着せ替えました。


さらちゃんから
「君の彼氏から実習お疲れ様でしたってDM来て
   一瞬スパムかと思った(笑)」
って言われました。
通知だとユーザー名しか表示されないじゃん?
あのローマ字とか数字の羅列のやつ。
だから分かんなかったんだってさ。
まぁたしかに。あるあるですね。

「なんて返せばいいか分からなくてさー」
っても言われた。
「ありがとうございますって返せばいいよ」
って答えたら
「だよね、よかった〜」って。

なんか「お疲れ様でした」とか「あ、はい」とか
返信の内容考えてたらしいけど(笑)

いいのよ、ありがとうございますって返せば。
善意なんだから黙って受け取っとけ。

って話。


で、その話の流れで
「最近彼氏とどうなん?」っていう話になって。

みうちゃんは良好。聞かずとも分かる。
なんたって今日学校休んでデートしてたんだから。
インスタのストーリー、消したって遅いぞ。
ちゃんと見ちゃったからね。

さらちゃんはどうやら喧嘩中(?)らしい。
なんか、色々あったようです。
「YOUちゃんは毎日話してるんでしょ」
って言われたので
「最近はあんまり話してないよ」って言いました。

まぁ、びっくりされましたよね。(笑)
「そうなの?!なんで?!」みたいな。

「実習中はほぼ連絡取れなかったし
   それが続いてるって感じ」
的なこと言っときました。実際そんな感じなので。

あとは遠距離ならではの悩みを語り合いました。僕:Y  さらちゃん:S  でお届けします。

Y「離れてると喧嘩したときとか困るよねー、」
S「そうなんだよねぇ」
Y「伝わることも伝わりにくいし」
S「すぐ会いに行けないし」
Y「けどどうしようもできないし」
S「不安になることも多いし」
Y「他の子のとこ行かないか心配、とか」
S「連絡取れないと特にね」
Y「LINEとかのSNSが命綱なところある」
S「わかる、スマホ無くなったら終わる」
Y「よねー」

みたいな感じです。
まぁ、さらちゃんの場合は相手が社会人なので
アポなしで突撃してくることもあるらしいですが
本人的には「来るなら連絡しろよ」らしいです。
まぁ、確かに(笑)
けど嬉しいことには変わりないそうです。


とりあえず
早く仲直りできるといいね。


保育所実習の話、もう聞きたくないよぉー。
僕は来週の金曜日に打ち合わせなんですけど
やっぱりみんなより遅いんですよね。
最後から2番目に打ち合わせ行く。
1番遅い人が7月4日。
次に遅い僕が6月28日です。

7月8日から実習始まるから
かなりギリギリのスケジュール。
怖いです。辛いです。行きたくないです。


放課後。
幼稚園実習のお礼状、郵便局に出してきました。
えるちゃん(仮名)と一緒に行ってきた。
初めて車乗せた。荒っぽくてごめんね。
けどこれで幼稚園実習に関しては終わりました。
今週の金曜日に1年生に向けた実習報告会あるけど
それはまぁ、ノリでいけるとして(笑)


さて、現在20時32分。
考えながら打ってるのもあるけど遅くね?(笑)
もっと早く打てるようになりたーい。
なんの役にも立たないかもだけど。


さて、昨日みたいに寝たら困るので
今日はこの辺にしときます。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?