見出し画像

5/25Thu.クソ教師

僕もあなたもレストインピース!


6時50分起床。
また寝る前の記憶ない。
マジ眠い。あー。


7時30分出発。
りーかちゃん迎えに行って学校へ。


1限始まる前に時間あったから
ボランティアのレポートってペン書きなのかなー
って思って、ボランティアの掲示のとこに
見に行ったの。
まぁ、書いてなかったんだけどさ(笑)

で、なんとなくボランティアの掲示見てたの。
なんか新しいのあるかなーって。
そしたら見えてないボランティアの掲示があって
それ見るためにめくって見てたのね?

そしたらこの前体育の時に
早く名前覚えなさいってせかしてきた
あのクソ教師が来てさ。
『5/19Fri.名前』↓↓↓リンクはこちらです。
https://note.com/xxx_0805/n/nd1d7e369bf7c


で「YOUちゃん何見てるの?」って言われたのさ。
僕は何も言わなかったんだけど
「あぁボランティアね〜!用紙持ってきなさい!」
って言われて、押し付けられたの。
「じゃあ持っていきまーす」ってもらったけど
内心、ふざけんなよマジでって思ってた。
まだやるとは言ってねぇぞ。
余計なことしやがって。マジ最悪。

「2年生になったらボランティアできないからね〜
今のうちからたくさんやっときなさいね〜」
って言われた。めちゃデケェ声で。

あはは…わざわざ1時間くらいかけて
ボランティアだけやりに車走らせて来いってか。
平日はバイトだし、やれるとしたら土日だけ。
休みなくなるじゃん。
僕を殺す気ですか?(笑)
あと、声デカすぎんだよ。


まぁ、もらっちゃったんで
ちょっと考えます。はい。


でさ、消毒ボランティアの用紙見て
「あれ〜YOUちゃん一人でやってるの〜?
誰か誘えばよかったのに〜」
って言われた。
あ?誘えてたらとっくに誘ってるわボケ。
口出しすんじゃねぇよ。


で、教室戻って1限受けたんだけど
めっちゃ頭痛くてさ。吐きそうだった。

もう死のうかなって思っちゃって
無言で立ち上がって
「ちょっと死んできます」って言って
立入禁止の階段駆け上がる。
自分を知ってる人にLINEする。
1番目は愛方。親よりも先。絶対に。
それからTwitterで簡潔にツイートする。
で、階段の先は多分屋上だから
そっから落ちて死ぬ。

っていう妄想しながら講義受けてた(笑)


あと、講義の中で『3つの木(気)』の話をされた。
元気、根気、勇気だって。

元気があればなんでもできて
根気強く続けていけば
また次に挑戦する勇気が出る

らしい。
それ聞いてる時、頭ぼーっとしてたんだけどさ
それをずっと続けてたら病んでいくし
引くに引けなくなって自分見失うし
自分追い込んで逃げられなくなるよ
って思ってた。

あなたはどう思う?


それと、レポート返されたんだけど
僕が思ったことに対して
決して正しいことでは無いです
って書かれてて、B゚になってた。
人の思ったことに間違いも正しいもないだろ。
馬鹿なのかマジで(笑)


2限、ずっと日記書いてた(笑)
『1限始まる前に―』のとこからここまで
この時間に書いてました。はい。
生物学はおじいちゃん先生だから優しい。
可愛い。好き。

講義中に電話かかってきて
「ごめんねぇ」って言いながら
普通に電話したのは笑った。


葉っぱを使って音を鳴らす遊びした。
さらちゃんとみうちゃんとるうちゃんと
4人で話しながらやってた。


お昼休み。
ゆーのちゃんにLINEでボランティアのレポート用紙
ペン書きかシャーペン書きか聞きました。
結果、どっちでもいいらしい。

お昼をさっさと食べて
消毒ボランティアやりに校内戻った。
そしたら男の先生とすれ違って
「消毒係ですか、頑張ってね」
って言われた。

で、その先生は事務室に戻って
僕はボランティアの掲示を見てたんだけど
そしたら事務室で僕の話してる声が聞こえてきて
ちょっと盗み聞きしてた。
多分、いつも1人でいるよね
的な話をしてたんだと思う。

あのクソ教師が
「えぇ〜でもさらちゃんとかと仲良いって
言ってたっけよ〜?」
って言ってた声が聞こえたから。

僕の面談担当だった先生から聞いたんでしょうね。
まぁ、情報の共有は当然のことですから。


でも、聞きながら思った。
「教師って雑魚だな」って。
僕が本当のことを話してるって
本気で思ってんのか? 
全部言い切ったとでも思ってんのか?

 
まぁ、分かったところで
お前らには何もできないけどな。


例の立入禁止の階段、上がってみたよ。
その先はドアがあって、屋上にいけるんだと思う。
踊り場から顔覗かせて見ただけだから
鍵かかってるのかは分からないけど
まぁ、かかってるんだろうね。うん。


少しピアノ練習した。
僕の他にも誰か弾いてたよ。 


3限、保育原理。
先生の声、クソ眠くなる。
5分くらい意識飛んだ。


4限、国語学。
なんかめっちゃ頭痛い。
寒いし。最悪だわ。


るうちゃんとさらちゃんとみうちゃんと
夏祭りのボランティアやろうよ〜
って話をしてたら16時15分になってた(笑)

あと、押し付けられたボランティアの用紙
元の場所に戻しといたわ。
あ、夏祭りのとは違うやつね。

というかバイト間に合わねぇわ。
ってことで遅れて行くって電話した。


17時15分。
バイト行ったら棚の配置変わっててビビった
めっちゃ人いて、僕のやることほぼ無かった(笑)


家帰ってきてご飯。
ゼリーも食べたよ。


そうそう。
明日の昼休み、12時30分から呼び出しくらった。
消毒ボランティアあるんだが?(笑)
爆速でお昼食べて消毒して行かなきゃだなー。


というか、全く心当たりないんだが?
るうちゃんとみうちゃんも呼び出されてて

「あ〜これ(酒飲むポーズ)バレちゃったかー」
「マジ?うちこっち(煙草吸うポーズ)なんだよねー」
「酒飲んで無免許運転したんだよねー」
「やっちまったかー」

的な話してた(爆笑)
もちろん冗談ですよ。


さっき、りーかちゃんからもLINE来て

「うちらなんもしてなくね?笑」
「それな?謎メンツすぎだし逆に怖いわ」
「というかりーかちゃんの名前間違ってね?」
「マジじゃん、名前混ざってんだけど爆笑」

的な話をしました。

お風呂入りまーす。
重い話も入りまーす(笑)

結論から言います。
最近、急に死にたくなる。
学校行って講義受けてる時なんかは特に。

めんどくさい。だるい。頭痛い。気持ち悪い。
あーーもう死のうかな。疲れたわ。

的な感じで。


1限の話のところに書いたように
具体的な死ぬまでの課程を妄想するんです。

で、なんで行動に移さないかって話なんだけど
その妄想の中に、特定の人物が必ず出てくるのよ。
まぁ言わなくてもわかるだろうけどさ。
1限の時にした妄想でも出てきてるよ。


で、その人が泣くんだよね。
あくまでも僕の妄想の中の話だから
現実がどうとかは考えないで欲しいんだけど。

でさ、そうなると困るじゃん。
笑ってて欲しい人に泣かれてんだよ?
あーダメだな。って思うわけ。
まだ生きてなきゃダメだなーって。

その人とは死ぬまでに1度は会っておきたいし。
約束もしてるし。裏切れないよね。

でも、そのうち行動に移すかもしれないと思うと
なんか清々しいですね(笑)

さて、明日は2限からです。
10時30分からだけど車で50分かかるから
9時過ぎに家を出て学校行きます。
誰か起こしてー(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?