見出し画像

2/17Sat.僕が

おはよう。
LINE返して、DMも返して
Oくんには、現段階での自分の気持ちを伝えました。

友達以上恋人未満

好きなのか分からない。
だけど誰かに取られたくない。
不安定で曖昧な状況。
くっつきも離れもしない関係。
それが今の僕とOくんです。


Oくんはいい人です。
付き合ってもないのに、毎日会いに来てくれて
尽くしてくれて、僕のことを近くで守ってくれて
弟のためにトミカも大量に譲ってくれて
一途で好きでいてくれて。

一緒にいると、この人ありかもなって思います。


だけどやっぱり
愛方と話すと涙が止まらなくなる。
間違いとか正しいとかじゃなく
僕はただ、愛方のこと信じたいんだなって。
続く保証がなかったとしても
その時までは隣にいたいんだって。


一度愛した人だから、たくさん壁にぶつかって
だけどそれを一緒に乗り越えてきた人だから
そう簡単には捨てられないし、離れられない。


だけど、一途に好きでいてくれるOくんの気持ちも
踏みにじったりしたくないから、辛い。


行き場のない感情が、僕の中で渦巻いてる。
こんなことなら、初めから関わらなきゃよかった。
なんて、そんなの思えるわけなくて
出会わなきゃよかったなんて、思ってないから。

僕は誰からも、好きになられないほうがよかった。
僕が嫌われ者なら、丸く納まってた。

そのほうが多分、みんな幸せだと思う。


愛方からのLINE。
本当に好きならOくん選んでいいと思う
その方が幸せなのかなって

って、言われました。


君だけには、そんなこと言って欲しくなかった。
この文章見た時、本当に泣いた。苦しかった。
心臓をぎゅっと掴まれたような感覚。
とにかく辛かった。


そのあと、他の人に取られるのは嫌、って
会って話したい、っては言われました。

それは僕もそう思ってるから
ちゃんと会いに行きます。


気分転換に外に出た。
家にいると考えてしまって辛い。
書きかけの手紙を見るのも苦しかった。


merciとしまむらに行って
何を買うでもなくただ眺めてました。

それで、しまむらの駐車場で
OくんとLINEしてました。


自分のところに来る可能性はあるのか
数年後になっても、君のことを待っていたい
彼氏として一緒にいたい

ってことを言われてました。


それで、帰ってきてからもずっとその話で。
仕事も恋愛も上手くいかなくて
ストレス溜まってるそうです。


ごめんなさい、僕のせいだよね。
僕がハッキリしないから。
僕が悪い。
全部僕のせい。
ごめんなさい。
本当に。


最終的には、
広島に行ってきてもいいから
その代わり、カップルとして沢山思い出作ってきて

って言われました。

どこまで優しいんでしょうね。
付き合ってもないのにここまでしてくれるの
本当に、不思議でしかありません。


泣きました。
苦しくて、辛くて、だけど嬉しくて
色んな感情がごちゃごちゃになって過呼吸気味。


Oくんに
「浮気性で、会いたい時に会えなくて。今幸せ?」
って聞かれました。

浮気性なのは承知で付き合った。
遠距離なのも承知の上だった。
遠距離だから色々諦めもついた。

辛いし苦しいし、泣きたい日もあるけど
幸せです、って答えました。


僕からの答えがNOだったら
Oくんは海外に行って
リスクがある仕事をする予定だそうです。
日本ボディーガード協会の一員としての仕事。
最悪死ぬ可能性がある仕事です。


僕はこれから、どうすればいいんですか。
辛いです。とにかく苦しい。
泣きまくってます。
もう疲れたよ。


まってくれ。
今ももちゃんからLINEきて
また僕に興味持った人増えたらしい。
LINEのアイコンを見たそうだ。
というかもう狙おうとしてるかも、らしい。

今の彼氏と別れた方がいいとか
そんな話までしてたそうです。
遠距離だから、デートとかできないじゃんって。
いや、一理あるけども。そうじゃねぇんだ。

あと、
僕の顔写ってないのによくそんなこと言えるな?!

とりあえず状況整理する。


僕は彼氏持ちです。
ももちゃんの男友達(Oくん)から
1ヶ月程アプローチ受けてます。
そして今日
ももちゃんの別な男友達(K君)から
雰囲気だけで好かれてしまった
というより興味持たれたようだ。
マジでなにこれ。

今モテ期きても嬉しくないんだけど?
余計ごっちゃごちゃになっちゃったわよ。


最近、愛方が冷たく感じます…
Oくんっていう既読鬼早い人が周りにいるから
そう感じるだけ、なのかもしれないけど
麻雀の勉強しだしてから、変わった気がする。


なんか、怖いです…
僕が何か悪いことしたんだと思う。
僕が気にしすぎなんだと思う。
僕がしつこいから面倒くさいんだと思う。

家族の時間も、大事にしなきゃいけないもんね。
こんなことで、あーだこーだ言ってられない。
我慢すればいいだけ。気にするな、自分。


とりあえず、今日はここまで。
また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?