見出し画像

7/9Sun.歌い手Y

僕もあなたもレストインピース!


9時すぎ。
母親と弟が来て、起こされました。


で、買い物。
しまむらに行って半袖を2着買いました。
あと、ハンディーファン。
靴下(2足セット2つと1足)も買いました。
で、5,000円くらいだったんですが
母親が出してくれるって言うので
僕は2,000円だけ払いました。


ガソリン入れに行って
アイス買って帰宅。


くそ頭痛い。
無意味にイライラしてる。
あーー。もう嫌。


辛いものが食べたいです。

生理中って辛いものとか甘いもの食べたくなる。
ストレスも溜まって悪い方にしかいかない。


お昼食べてアイス食べた。
チョコミント。好きなのに夏しか出ないの恨む。


少し、祖母に当たってしまって反省。
母親が「ホルモンバランス乱れてるから」
ってフォローしてくれたけど
なんのことか分かってないみたいでした。


ピアノ練習。
バイエル80、難しくて泣きそう。
生理中というのもあって
情緒不安定すぎて、自分にイラつきます。


なんか祖母が
「ピアノ習わなくていいの?知り合いいるよ?」
って聞いてきた。
それに乗った母親も
「短期でやればいいんじゃない?」
って。

「そんな金無いよ」って言ったら
母親が「出してあげるよ」って。

あはは…嫌だよ…
それで上手くならなかったらどうするの?
無駄金使って終わりじゃん。

それに、上手くならなかったら言うでしょ?
「習わせてやってるのになんで出来ないの?」
って。
そんなの、プレッシャーにしかならない。


スルーして5回くらい繰り返したら
ゆっくり弾けるようになりました。
完璧じゃないし、またまだ引っかかるけど。

「初めてだよね?!なんでそんな覚え早いの?!」
「YOUは器用なんだねぇ」

って、祖母も母親も褒めてくれました。

そうだよ。弾けるんだよ。
だからね、僕は1人でも大丈夫だよ。


バファリン飲もうとしたら祖母に
「なんでバファリン飲んでんの?」
って言われました。母親が
「生理痛だから。さっき言ったでしょ?
ホルモンバランス乱れてるから、って」

それでやっと、僕が置かれている状況を
理解してくれました。


なにか食べてからじゃないと胃荒れるよ
ってことで、バナナを食べました。
高いやつらしいです。めちゃ熟してた。
トロトロしてて大きくて甘かったです。

あの、違いますからね。
変なこと想像しないでくださいね(笑)


バファリン飲んで16時30分頃。
母親と弟が帰りました。
来週は僕が会いに行く番です。
待っててね。


夕飯までシュタインズ・ゲート見てた。
2話くらい見たのかな。
なんか、苦しくなるね。


で、祖母と祖父がまた喧嘩してた。
イヤホン越しから聞こえる声が怖かった。


推し
(歌い手Y)無期限活動休止発表
東京ガーデンシアターでのライブを
8月13日に控えた今日。
無期限活動休止を発表した。


最近のnote、推しの姿を見て、ずっと感じてた。
自分を殺して、限界を超えて頑張ってたこと。

このまま、消えてしまうんじゃないかと
そう思ってた。

だから、いい機会だと思う。
ゆっくり休んで、また表で会える日を待ってる。


なんて、そんなのは強がりで。

僕はその人のファンチ化してるとか
なんだかんだ言っても、結局好きなんだよね。


今から2年前、高校2年生の時。

元彼と付き合い始めたあの時。
慣れない恋人の存在と、精神的ダメージを受けて
どうしようもないくらい病んでいたあの時。

Twitterを眺めていて出会ったその人は
リスカ動画をあげた後、垢消しした。
異例で、だけど自由な活動者だった。
僕はそのリスカ動画を見た。


その後、僕は歌い手Yの情報を集めた。
TikTokで切り抜きを見た。
YouTubeで本人の動画を見た。
Twitterで歌い手Yの名前を検索しまくった。
Googleで片っ端から調べた。

そして、歌い手Yの沼に落ちていった。


それから初めてリスカに手を出すまで
時間はかからなかった。
歌い手Yは多くの名言を残した。
それを一つ一つ聞いたうえでの決断だった。


友達が自傷行為してたっていうのもあるけど
やっぱり、歌い手Yの影響が大きかった。


後悔はしてない。

歌い手Yのおかげで気持ちが楽になった。
歌い手Yの言葉のおかげで何度も救われた。
リスカしても、ODしても、病んでも
全部を肯定してくれる歌い手Yは
僕にとって光で、本当に神様みたいな存在で


いつだって自分の幸せより
リスナーの幸せを祈っていた人だった。

お前が笑ってなきゃおかしい。
お前は幸せになるべきだ。

そう言っていた。
いつもいつも、リスナー優先だった。
炎上しても、自分が辛くても、アンチが来ても
逃げようとしなかった。
リスナーに、世間に、赤裸々に説明していた。


いつだって等身大だった。
遠いけど近い存在だった。

そんな人が、無期限活動休止。
前向きでなんかいられるわけないでしょ。


本当は、今すぐにでもリスカしたい気分。
でも夏だから。できない。
ODもしない。
止められそうだから。


気分転換にシュタインズ・ゲート見てた。
『星の奏でる歌』めっちゃ良い歌だねぇ…
久しぶりにこんな綺麗な曲聴きました。
あ、一応YouTubeのリンク貼っておくので
これ読んだあなた、ぜひ聴いてね?
というか聴け。拒否権はない。

↓↓↓↓これです。
https://youtu.be/9UQYYjiYKPI


アニメ見ろ、とは言いません。
でも歌くらい聴いてくれたっていいでしょ?


さて、今日はこの辺で。
バイバイまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?