見出し画像

12/15Fri.頑張れ自分

僕もあなたもレストインピース


おはよう。
2時頃に寝ました。
で、家出る時間に起きた。
間に合うからいいけど。


1限、体育。
バドミントンやった。
体育館寒すぎた。風邪ひきそう。
やってる時以外は体育館の壁にもたれて
ブランケットかけて丸くなって座ってた。


愛方からLINEの返信きた。
「おはやいます」って送ったの真似された。
これアーニャが言ってる言葉。

ねむねむしながら「おはやいます」って言うの。
めっちゃ可愛くて好き。天使すぎる。


2限、保育内容演出表現。
前回までやってた
絵本を元に遊びを考える
ってやつの好評を先生から聞きました。

僕のグループのやつめっちゃ褒められた。
チームワークも良かったし、細かく説明しなくても
何をすればいいか視覚で分かるような工夫があって
とてもよかった、って感じ。
やったね(嬉)


ももちゃんからLINE。
免許センター行ってたらしいんだけど
頭痛で病院行くから学校休むんだって。
頭痛で休めるなら僕は毎日休みだよ…
現在進行形で頭痛いし…(低気圧頭痛)


うぅ…また見たくないもの見ちゃった…
小さいこと気にするの、僕の悪い癖です。
やめようって思うけど
そう簡単にやめられるわけもなく…


で、現在やることが多すぎて死にかけているので
ダメージが倍です。もう嫌じゃ。


指導案はとりあえず終わったので
あと残ってるのは

子どもの養護の小テスト
歌のテスト
めだかのがっこう弾けるようにしておく
模擬保育の準備
国語表現の中間テスト

です。
頑張れ自分…
ぶっ倒れてでもやり切ってみせる…


昼休み。
そろそろ愛方にネックレス送らなきゃなー
ということで、注文しました。
ペアネックレス的な?感じのを
クリスマスに贈ろう、みたいになってたので。
早いけどいいよね。うん。


3限で帰れた。
しかも早く終わって14時で下校。

先生に「指導案どこまでやった?」って聞かれて
「環境構成の図以外は終わりました」って言ったら
「じゃあUSB貸して、帰る時事務室寄って」って。


ってことで、事務室に来ました。
USB受け取って帰ろうとしたら
別な先生から
「YOUさんちょっと」って声かけられた。


で「これなんて読むんだっけ?」
って、誰かの名刺見せられて
「わかんないです」って言った。

そしたら
「だって(僕の高校)の先生だよ?」
って言われて。
それでも聞き覚えがなかったので
「わかんないです」って答えた。

「僕がいた頃の先生、ほぼ転任してるんですよ」
って言ったら
「だからピンときてないような顔してたんだ〜」
って。

これマジの話で
僕がいた頃の学年担当の先生
ほぼ全員、転任or定年退職したんですよ。
僕らが卒業すると同時に、です。


だから、今の先生の名前出されたって
わかんないんですよね。


とにかく
「静かだけど真面目でちゃんと頑張ってますよ〜」
「学園祭でダンスやって盛り上がったんですよ〜」
的な話をしてきてくれたそうです。
ついでに、入学生の勧誘もしてきたらしい(笑)

「とっても広くてのびのびした高校だね〜」
って、何故か高校も褒められました(笑)
系列の話とかもしました。

おかげで、現在14時32分です。
けど、ありがとうございます。


地元に戻って就職するの?って聞かれたので
仙台に気になる園があるので、って言った。
「戻りなよ〜」って言われちゃったけどね。


ってことで。
時間があるのでダイソーによって帰ります。
模擬保育の準備の材料買う。


色画用紙とポイントシールと
メッセージカードを買いました。


バイトも終わって帰宅。
なんと、愛方も今日ネックレス注文したらしい。
なんという偶然。


で、通話繋げつつ模擬保育の準備。
ポイントシールの大きさミスって激萎え。
家にある色の色画用紙も買ってきちゃってた。
もぉぉぉ最悪すぎる(泣)


で、なんかベタ褒めされた。
手元狂ってアンパンマンのリストバンドの
顔になるやつ破いちゃった(爆笑)
また作ればいいだけなので、別にいいけど。


お返しで良いところ教えて
って言われたんですけど
言葉が出てこなくて結局何も言えず…

いや、良いところが無いわけじゃないの!!!
むしろありすぎるくらいなの!!!
悪いところどこですか?!!って感じなの!!!


悪いところがあるから良いところがあるわけで。
悪いところが無ければ優劣クソもないわけで。


とはいえ言ってもらった手前
返さないというわけにも行かないので
まとめて書き殴ります。
僕的には言葉より文字のほうがやりやすい。
日本語下手くそすぎるから。ね。


ってことで書き殴っていこうと思ったんですが
やっぱりこういうのは公開するもんじゃないよね。
ってことで、別な記事で書きます。

LinkLockという外部サイトを使って
パスワードを知ってる人だけ見れる記事
を作ります。

もちろん、パスワードは愛方のみに共有します。
2人にしか知り得ないことをパスワードにする予定。
それは後ほど、完成次第リンク送ります。


試したことがないので、成功するか分からない。
失敗したら公開するか、スクショするか
下書きのまま共有するかします。


ってことで、とりあえず今日はここまで。
必ず書き殴りますので。しばしお待ちを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?