見出し画像

1/19Fri.恋愛話

僕もあなたもレストインピース


おはよう。
愛方と通話繋げたまま寝ました。
喋ってはないです。
繋げながらチャットしてた。


愛方へのオープンウェンレター
本人がGOサインしてくれたので
小さいの買って作ることにしました。
本当はサプライズにしたかったんだけど
まさか本人に頼まれて作ることになるとは…(笑)


学校到着。
愛方からLINE来てて、見たら
またもやらかしてました
唸ってたらしい、たぶん寝返る時。
うぎゃぁぁ…(泣)

寝落ちのとき毎回やらかしてる気がする。
めちゃめちゃ恥ずい。本当に無理。


しかも通話切られた瞬間起きてたんですよね…
切られた音で起きたというか…
まさかその前にこんなことになっていようとは。
死ぬ、もう顔ない。


来たら寝かさないとか言われましたけど
いや、初日3時起きで行くんだが?(笑)
2日目遅くまで寝てていいならいいですけど。


が、3日目のチェックアウトが10時だから
どっちとっても寝れないのは死ぬ(爆笑)
チェックアウト過ぎたら延長料金とられるし
帰り寝ぼけて迷ったらそれこそ大変。
野宿になっちまうわよ。金もかかっちゃう。


いや、分かってますよ。
これでも成人してますからね。
寝かさない、が何を意味してるのかくらい。
一睡もせずオール、ってことじゃないってのも
ちゃんと分かってます。

キャピキャピの純粋ちゃんじゃないので(笑)


なので、正直もうなんだっていいです。
お泊まりって段階で色々と予想はできますし。
まぁ、都会のど真ん中で1人になりたくないって
無理言って誘ったの僕なんですけどね(笑)


一般的なカップルが
数回目のデートを経てやるようなことを
初対面でやろうとしてるの笑う。
お泊まりとか、普通初デートでやらないでしょ(笑)

色々な過程をすっ飛ばしてるような気がしますが
まぁいいでしょう。異端で何が悪い。
会えてなかっただけで、一応1年経ってますので。


1限バスケやってたんですけど
BeReal来たよー、って1人が言った瞬間
試合してる人一斉にBeReal撮り出して
僕含め、コート内の人たち放心状態でした。


2限は発表会。
歌から遊びを考えました。
僕のグループはちょうちょ作りしました。
他のグループのも可愛くていい感じでした。
ヘッダーはそれの一部です。
さすが保育科です。


昼休み終わって3限。
内定者発表会です。
内定が決まった先輩方の話を聞いて
自分たちが何をすればいいのか考えました。

途中お腹痛くなって退出。
お昼のあと必ずお腹痛くなる。
辛いです。いっそのことお昼抜いちゃおうかしら…


15時。
学校終わったので帰ります。
ちなみに明日は入試らしくて
用のない生徒は早く帰りなさい、って。

まだ早いので一旦家に帰って
それからバイト行こうと思います。


16時頃家ついて現在16時41分。
ずっとスマホ見てた(死)
とりあえず、そろそろバイトに行きます。
帰ってきたら勉強します。


バイト終わり。
明日もバイト行くことになりました。
13時~17時(予定)です。
困ってたから
「僕来れますよ」って
言っちゃいました。
テストまでまだ時間があるので
といっても余裕無いんですけど、頑張る。


またももちゃんからLINEきた。
ももちゃんの友達の男子の恋愛相談です。
正確に言えば、ももちゃんに告ってきた男子です。
どーいうこっちゃねん。

彼女欲しい、って言ってる間はできねぇよ。
自分のことを一生懸命やってる人に惚れるんだよ。
女子ってそういうもの。(自論)


ももちゃんと色々話して
僕が直接相談に乗ろうか、ってことになりました。
どうするかは本人次第です。
仮にOくんとしましょう。


相談というか、説得、ですね。
もし本当に頼まれた場合は
彼女欲しいって思う気持ちをとっぱらいます。
話はそれからです。
話を聞く限り
今のままだと恋愛してもすぐ終わります。
矯正するのはそれからです。


あ、僕は恋愛経験豊富なわけではないです。
今まで付き合ったのは今の愛方含めて2人。
狙ってきた(?)のも2人。


ぶっちゃけ、それだけです。
だけど、恋愛相談に乗るのは得意です。
あくまで自論の中での対応にはなるけど
この手の話で失敗したことないです(笑)


男見る目はあります。あるつもりです。
男子にいじめられた経験と、愛された経験
どっちもあるので、結構慎重なんです。
もう二度と男絡みで嫌な思いしたくないので(笑)


正直、他の男子と絡むのは
避けたいところではあったんですけど
ももちゃんから相談くるのもめんどくさいし
だったら直接矯正したほうが早い。

さっさと説得しておサラバします。
僕は愛方一筋なので揺れません。
それだけは誤解しないで欲しい。
鬱陶しいからさっさと終わらせたいだけ。


はい。てことで今日はここまで。
お風呂入ってテスト勉強します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?