見出し画像

8/12Mon.友達と恋人

こんばんは。
お疲れ様です。
現在20時48分です。


台風関連の警報が鳴って目が覚めました。
うるさすぎてびっくりした。
最初地震かと思った。


高校時代の学年主任が昨日亡くなった
という知らせが来ました。
15日に葬儀があるそうなので
当時の友達と一緒に参列することにしました。

ちなみに
土曜日も曽祖父の葬儀に参列してました。
こんなに重なることある?


で、雨の中買い物に行きました。
コンビニでネットプリントしたり
普通に買い物したり。


帰ってきてグダグダとテスト勉強。
愛方から頑張れもらって
唸りながらも少し進んだかな、って感じです。


妹と
友達じゃなくて恋人にしたい理由は?
って話をしました。


困った時支えてくれる存在が欲しいから
家族以外の安心できる場所が欲しいから
自分の味方でいてくれる人が欲しいから
etc…

色々話したけど
それって友達でもよくね?
って言われちゃいました。


そうなんだろうけど…
結局は好きだからですよね。

誰にも取られたくないから恋人にしたいわけで。
友達にも家族にも話せないことでも
恋人なら話せる、みたいなこともあるわけで。
離れてても話してなくても
ふと恋人のこと考えたりすると頑張れる
とかってこともあったりして。


とにかく、言葉で表すの難しいですね。
僕が今の愛方を選んだ理由(?)は


物理的距離は関係なしに好きで
話してると安心できるから

愛方が困った時に
1番近くで助けて(支えて)あげたいと思ったから

反対に、僕が困った時に
1番近くで助けて(支えて)欲しいと思ったから

僕の味方でいてくれる、認めてくれると思ったから

反対に、愛方に対しても
僕が味方でいたい、認めてあげたいと思ったから

etc…です。
どうでもいいな。(笑)


僕の妹は
恋愛感情というものを持ってない
というより理解できない人なので
一生分かり合えないですね。


さて
明日は10時から施設実習の打ち合わせがあります。
母親、妹、弟は宮城の実家に1泊2日してくるので
明日の午後~明後日の夕方くらいまで
実質は家で1人、って感じです。
父親は昼間仕事なのでね。


では、今日はこの辺で。
またあした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?