見出し画像

10/2Wed.東京

お久しぶりです。
初めましての人は初めまして。


実習があって更新お休みしてましたが
無事終わったので再開させます。


卒業発表会で連弾をする人を決めるための
オーディションが12月にあって。
僕のピアノのグループは強制だったので
それの曲を決めました。
卒業発表会ってことで
レミオロメンの3月9日にしたよ。


で、就活も今のところなんとかなりそうです。
先生と相談して
以前実習で行った保育園に
電話してみることにしました。
今日はしてないけど。


はい。11月の2、3日。
何も無ければ東京行くことになりました。
Xのフォロワーさんの学園祭があって
来てほしいって言われたんです。

その子が高3の時に色々と相談に乗ってて
そして最近、僕が実習中に
また色々と相談に乗ってたんです。
死にたい、とかね。


それで話をしてる中で
「君に会ってみたかったな」
って言ったんですよ。
そしたら
「僕も会ってみたい。それから死にたい」
って言われたんですよね。


だから
僕に会うまでは死なないで待っててくれる、と。
そう言ってくれたから、行くんです。
ちょうどいい機会だもんね。

会ったらその子死ぬじゃん、って思うかも。
でも、僕が死なせない。
僕と会って、もう少し生きたいって思ってほしい。
そう思わせるために行く。


ということで経路調べてたんだけど…
まず、僕の住んでるところから東京駅まで。
それは新幹線で行ける。
乗ることさえできれば大丈夫。

で、東京駅からその子が通う大学まで。
コレが問題。どういうルートがいいのか分からん。

あと、いつ行くか
前乗りするのがいいんだろうから理想は1日。
だけど学校があるからそれが終わってからになる。
車どうする問題。


そして、泊まる場所
変にボストンバッグ持つより
キャリーケースの方がいい?
どちらにせよ持って目的の大学へは行けない。
その間の移動も同じ。

だとしたら東京駅付近で泊まる場所探す?
でも1日目が終わってまた戻ってきて
次の日また行くってなるとお金がかかる。
さてどうする。


って感じなんだよねぇ…
でも行くって言った手前引き下がれないし
ここで行けなくなったって言ったら
それこそ今すぐ死ぬかもだし。


僕が会いに来ることを信じて
生きるって言ってくれたので…
そう簡単に諦めたりなんかできない。


色々調べたりネッ友さんに頼んでみたりして
川崎あたりで1箇所見つけてくれた。
ただ、大学からその子の家とは逆方向。

別に何をする訳でもないからいいんだけどさ。
その子の地元の周辺ホテルないし…(笑)


もうちょっと悩む予定です。
その子からの意見も聞いてみようかな。


ってことで。
朝になっちゃったけど昨日の分として更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?