見出し画像

7/31Tue.下調べ

僕もあなたもレストインピース!


10時30分頃、祖母に起こされた。
「タイムカード押してくるから下にいて」だって。
曽祖父が脱走しないように見張るんです。
「分かった」って返事したのに
「分かった?分かった?YOU?分かった?」って

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁうるせぇぇぇぇぇぇぇ!!!

1回言えば分かるねん!!!
黙っとけマジで!!!


ってことで目を覚ますためにAmazon見てたら
なんと、欲しいものリスト削除しちゃいました

仕方ないので新しいのを作成しました。
で、Xとかこことかに貼り付けたURLも
ちゃんと変えときましたので。はい。


と、愛方からLINE来てて
「誕プレ送っといた!」とのこと。
ありがとう、マジでありがとう。


保育士、もちろん保育学生もですけど
エプロンは持っててなんぼです。
あればあるだけいい。
というか、たくさん持ってないとダメです。
1週間のうちに何回も同じの着てられないし。


リビングに来てゴロゴロしてたら祖母が
「こっち暑いからそっち
(曾祖父母の部屋)にいたら?」って。

寝起きで体温低い僕に何を言ってるの?!

「こっちでいい」って言ったら
「じゃあクーラーつけな、熱中症なるから」って
強制的にクーラーつけられました。


寒いってばぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

風邪ひいちゃうよ!!!


早めのお昼。
食べたら銀行に行くつもり。
で、ゴロゴロして勉強します。


銀行行ってきた。
で、帰ってきてゴロゴロして
ふと思い立ってメイクの練習した。
地雷メイク的な?
YouTubeで簡単かつ100均コスメでできるやつ探して
2通り試しにやってみたんですよ。

なんかね、上手くいった気がした。
意外と可愛いし似合ってるのでは…?!的な(笑)
多分気のせいです、はい。


メイク落としで落としたら
またまた目が痛くなった(笑)
何回同じこと繰り返すのって話。

なんで、練習したかっていうと
遊びに行くからですね。はい。

8月5日、ももちゃんと遊びに行く日。
この日のために
白ワイシャツ黒ネイルチップ
チェーン付き指輪ズボンチェーン
をAmazonで買ったんです!!!!!


モード系?サブカル系?韓国系?
なんかよく分かんないけど

白ワイシャツに黒ネクタイつけて
黒短パンにチェーンつけて履いて
ネイルチップと指輪をはめる
(靴下はニーハイ風のストッキングにする予定)

っていうコーデをしたいわけなんです!


靴はいいのがなくて買えてなくて
このままだと高校の時から履いてる
adidasの黒くて白ラインはいってるやつだが…(笑)
ボロっちいっすよ。うん。


明日、時間あれば見に行きたいけど
Amazonから荷物届く予定なんで無理そう。
明後日とかなら行けるかもしれない。
バイト16時からになってたんで(笑)


で、コーデをどうにかしたところで
顔が合ってなかったら残念賞なわけです。
だから、練習してみたって感じ。
練習っていうか、
似合うかどうかの下調べ、か。

いやぁ〜意外とイけるもんだね。

グレーとか赤のアイシャドウ初めて使ったけど
思ったよりいい感じで良かったです。


母親とビデオ通話して
3時頃に切って、勉強開始。
今日は乳児保育です。


現在16時25分。
歌い手Yのクラファン、支援してきました。
クラファンとか初めてやりました。


そろそろバイトの準備して行きます。
ところでさっきから涙が止まりません(汗)
絶対メイク落としのせいだ…あはは…


時間があったので、生物学も1周やりました。
さて、バイト行きますか。


バイト。
今日は少し余裕ありました。
まぁ、おーさわさんはドタバタしてたけど(笑)


家帰って夕飯食べてのんびり。
高校の友達からLINE来て、ちょっと会話しました。


お風呂。
一人カラオケ状態でした。
というより、歌を覚えようの会的な。

実は、今度一緒にカラオケ行くももちゃんは
昭和の歌とか、とにかく昔の曲を
歌う子なんですよね。本人が言ってた。
って、前も書いた気がする。


だから、まず第一に趣味が合わない
僕も昭和の歌は好きだけど、基本聴き専ですから。

昭和とか昔の歌って
歌手その人が歌うから味が出るというか
ド素人が歌っても薄っぺらい曲にしかならない
って感じがするんですよね。
今の曲みたいに、ノリで歌えるもんじゃないです(笑)


で、何を聴いてたかっていうと
いつも聴いてるボカロじゃなくて
歌手が歌ってる曲を聴いてました。

Official髭男dism、DISH//、BUMP OF CHICKEN、
back number、ORANGE RANGE、UVERworld
TENSONG、優里、ZONE、TaniYuuki
センチミリメンタルetc…

ローマ字ばっかで頭痛くなるな(笑)
とまぁ、こんな感じで人が歌ってるのを聴いてた。 
好きな曲を見繕って、ね。


うん。
『人が』って言っちゃダメね。
ボカロ厨&ボカロPにとっては
ボーカロイドも立派な人ですからね。


とまぁ、一部分からないとことかあるから
聴いて覚えてました。
なんか、全部覚えてるようで覚えてないんです(笑)
だからどれが覚えててどれ覚えてないのかって
調べて良かったなーって思いました。


さて、日付超えちゃいましたよ。
現在0時47分。
今月からポケモンスリープ始めます。
ギガが復活しましたのでね。
とりあえず設定からやっていこうと思います。

ではでは、またあした〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?