見出し画像

『旅好き・写真好き』には必見

こんばんは万事屋の WAKI です。
本を読むのは苦手な方です、、、
そんな僕でも可読できて、写真の欲が高まったきっかけの本
GENICという雑誌があるのです。

実際、僕は20歳の頃にこの雑誌と出会い、日本の映えスポットや
写真に対する関心・実践での技術を得ることができました。

 カメラ初心者をはじめ
『旅が好き・インスタ映え・写真撮るのが好き』

 そんな方にオススメです( ´ ▽ ` )ノ

オススメするには少々古い雑誌にはなりますが、、
(最新号はもちろん発売はされています)
本当に好きな雑誌なので紹介したくなりました、、、

どうかほんの少しお付き合いくださいませ。
おすすめの理由ざっくり解説します!


2021年 6月号 9月号

▪️この雑誌を知った経緯とおすすめの理由

結論から言うと、、
写真に対する有力な情報がこれでもかってくらいに掲載されているからです

カメラをはじめたてのころ
「映えるスポットってどうやって見つけるんだろう」
「インスタで有名なこの場所はどこなんだろう」って
思うことがあったかと思います。僕もその一人です。
そんな時、とあるカフェでこの雑誌に出会いました。

パラパラとめくっていていた時
僕が行ってみたかった場所の情報が掲載されており
「SNSでは知ることができなかった情報がこんなところで見つけるとは!!」と思いましたね。
これはカメラをやる上ではタメになるぞと思い
すぐさま調べ購入したのがきっかけで最新号が出るたび
購入するようになった1読者が僕です( ˙-˙ )

▪️SNSで話題の写真家・フォトグラファーさんの作品を見て学ぶことができた

数々の有名な写真家さん、SNSでバズっているフォトグラファーさん
たちのベスト作品がたくさん掲載されています。
作品の表現方法からポートレートの極意、
作品撮りの進め方などが丁寧に記されており
SNSでは知り得ない撮影テクニックを学べました。

▪️数々のインスタ映えスポット

海外はもちろん日本のインスタ映えスポットもたくさん紹介されていて旅行に行く際、観光スポットを事前にチェックできるしとにかく見たこともない景色がページをめくるたびに広がっている

▪️目を通すだけでも面白い

流し見するだけでも海外や日本の映えスポットやら絶景がが目に焼き付く

▪️インスタ映えの裏側

Instagramをやっているとよく見かけるである
非現実的なインスタ映え写真。
映えるにはとにかく時間と労力を使うらしい、、
 1000枚の失敗の先に成功の1枚がある
これはある意味名言ですね。
よく見る映え写真の色々な裏事情も知れてちょっと面白い

▪️事前知識を入れず不自由な旅をする

旅はマニュアル通りじゃなく行き当たりばったりが丁度いい
僕もこういうタイプなので結構グッときた名言です。

▪️雑誌自体がオシャレだからインテリアにも向いている

僕自身が読み終わったGENICをインテリアとして飾っちゃってます。
暇さえあればよく写真の構図を学んだりする際にも見返してます。

海外のオシャレフードや満喫スポット

女性必見のオシャレフードやフォトジェニックな
満喫スポットの紹介も盛りだくさんでございます。

▪️GENICを見て実際に行って撮ってきた

2020年撮影

今では迷惑行為もあり撮影が困難になってしまったスポットですが
この雑誌を見て行ってみたいと思った場所の一つです。
当時、色んなとこに行った行動力はGENICの影響がでかいですね、、

▪️最後に

こんな感じでざっくり紹介させていただきました。

ポエムは苦手ですがインスピレーションを受けるような名言は好きです。

とにかく旅が好き・写真が上手くなりたい
という方にはもってこいな雑誌だと思ってます。

「写真の勉強はどうやってしたの」って
よく聞かれることがありますが、
僕はこの雑誌を読んだことによって
学んで実践したことがたくさんあります。

おかげで各地の映えスポットもたくさん知ることができました。
もし海外に旅に行かれる予定がある方や
見本の写真スポットを知りたいって方、
カメラの腕を上達させたいと言う方は
一度この雑誌を読んでみてから行ってみるのもいいかも知れませんね!

最後まで記事を読んでいただきありがとうございました。

GENIC最新号↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?