【秘訣公開】売り手も買い手も、見えるところに捉われてしまうが、買い手は目に見えるものではなく、見えないところを買っているのを知っていますか?
(この記事は冊子「経営助言書」の一部です。)
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15年以上経営相談で結果を出し続けてもらっている「考え方の秘訣」をジャンジャン公開していきます。
悩みや迷いを大幅に軽減し、日々今以上の笑顔で商売して、みんなみんな結果を出して喜んでほしいし、お客さんに喜ばれてほしい。喜ばれ続けてほしい。
だから、ぜひ、商売に携わるあなたにも、触れて頂きたい【秘訣】です。
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【秘訣公開】売り手も買い手も、見えるところに捉われてしまうが、
買い手は目に見えるものではなく、
見えないところを買っているのを知っていますか?
(御社に良い結果が出てしまう考え方です。覚悟はいいですか?
「読み物」としてアッサリ読むのではなく、
「気付いて、何かを変える」と良い結果になる秘訣です。
ですので、じっくり、何度も読んでみてくださいね!)
お客さんが、
「そば」を注文し、
そばを食べました。
お客さんは、
「そば」という
目に見えるものが
欲しかった訳ではありません。
お客さんは、
そばを食べて、
「おいしさを味わう」とか
「満腹を感じる」などの
目に見えないものを
欲していたのです。
よく考えて頂きたいのが、
購買活動のすべては
「見えないもの」を欲して
「見えないもの」を
手に入れているのです。
これは、必ず、です。
ところが、
売り手も買い手も、
「見えるところ」だけを
見ようとする傾向にあります。
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