見出し画像

【月報】2024年7月のお仕事まとめ

引きこもっているのに毎日暑すぎて、ぐでぐで〜となっているよよよ。

そんな真夏を感じる7月でしたがお仕事が何件かおわってしまったこともあり、先月は創作にたくさん時間を使っていたかな。書きはじめて1年がすぎてしまったため「本気で仕上げないとだめだ……!」とおもって。妹に小説のルールなどを聞きながら書いていたらたのしくてたのしくて。

7月中には公開できるように進めたかったものの、やっぱり月末はバタバタとしてしまって、がっつりとした時間は1週間くらいしか確保できなかったけど。いつかに言った「わたしには書けない……」といった気持ちは手放せたかなと。(そもそも一昨年にずっと書いてたんだからそんなことないんだけどね)

そして、お仕事の方は営業がなかなかうまく進まなかったり、ネットに心ない言葉を書かれたことで踏み出すことができなくなったりと、ずっとネガティブな気持ちを手放せずにいた。(そのせいでPMDDがほんとに酷くて、彼氏に「たすけて〜!」って本当に頼りかけた。だめだめ。)

でも、わたしが抱えるネガティブな気持ちって思い込みなのかなっておもった。ちゃんとこれまで築いてきた居場所はあったし、目に見える形で悪意を向けられてそれを見られていたとしても誰一人気にする人なんていなかったよ。

7月はそんな気づきと、周囲への感謝でたくさんでした。


7月のお仕事

アニギャラREW

7月読まれたnote

お仕事のことはもちろん、創作のつながりから恋愛のことをじっくりと考えるタイミングが何度もあり、ネガティブな気持ちを自分で作り出してしまっていた。

記事の中にある「人に迷惑や心配はかけたらダメ」は幼い頃に母親から言われたことなんだけれども、本当に小さなきっかけで。特に彼氏に対しては「いつも忙しくしているのに、わたしなんかのことで……」っておもっているのかも。

AB型の性質であったり幼い頃に形成されてきたものが多少なりとも関係しているとおもうけど「頼ったり甘え=なにもできない」と見られるように感じて、いつからかおもうようになってしまったのが原因なのかもしれない……。

いやほんとそんなことないし、彼氏や友だち・担当さんはちゃんと見てくれているとおもうのに、見られている部分は「理想の自分でいたい」っておもってるんだ郎なって最近気づいた。

ジャーナリングをはじめたことでワーカーホリックだったり完璧主義だったり、夜眠ろうとしないことだったりと自分の抱える想いに気づけるようになったので、少しずつ変えていきたい。(でもがんばることはすきなので結局、追い込んで無理しちゃうのは変わらなさそう)

7月のインプット

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00FIWY1C8/ref=atv_dp_share_cu_r

昔だいすきだったバンドマンが「すきで観てた」と、どこかで言ってたのを思い出して去年あたりから何度も観ている映画……だけども!!!だけど!!!

何回観てもすきになれない〜〜〜!!!観るたびにいろんな視点で考えたりするけど、結局「可哀想だけど、元々はさ……」と同じ感想しか出てこない〜〜〜!!!

すきなシーンより嫌いなシーンが多く、すきじゃないのに定期的に観てしまう自分がいちばんわかんないけどね……

8月がんばること

お仕事が減ったで休み癖がついてしまったようにおもうけれど、久しぶりにちゃんとお仕事していたら本当にたのしくて、たのしくて。

つらいことあったのに、居場所を奪われそうになったのに「お仕事がだいすき」って、気持ちを取り戻せたことがとにかく嬉しい。

すぐにはお仕事が決まらないかもしれないけど焦らずにメンタルを保ちつつ、できることをひとつずつ自分のペースでがんばっていこうかな。

あとは……お仕事ばかりじゃなくてプライベートの時間と、休む時間もちゃんと作りたいな。

8月もがんばります〜〜〜!!!

よろしければサポートお願いします₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💕✨