見出し画像

20200607

どうしても、できなかった。わたしにはできなかった。ずっと。休むということを。一度休んでしまうと、次から休んでしまう、サボってしまう理由を探してしまいそうで休むのがこわかった。そんな昨日。本当に体調を崩した。

何日か前から熱もずっと続いていて、でもまったくしんどさはないから無理をしてしまっていたのかもしれない。いつもなら今日は残りこれをするってことを頭の中でぐるぐるしているのに、昨日はnote終わったあとなにをやればいいのかまったくわからなくなってしまっていた。


言えば、なにも出てこなかった。なにもなかった。空っぽ。


やらないといけないより、昨日やっていたことって思い出さないとなにも頭に浮かんでこなかった。それがとてつもなく、こわかった。なにも出てこなかったのが、こわかった。

そして気づいた。無理をしてしまっていたこと。このnoteも毎日ちゃんと書かないとって気持ちが入り過ぎてしまっていたのかもしれない。休んで書かない日を作ってしまうのは嫌なので、日記とかいろんなことも更新していこうって決めました。カメラもやりたいし。ブログなどやってないし、ちょうどいいかなっと。

昨日は溜まっていたアニメや映画を見て、気づいたら元気になってました。(名探偵ピカチュウかわいかった笑。)マニキュア塗り直したりして、そのせいでまた寝たの朝でしたけれども。「しなきゃいけない」よりも「したい」を優先できたことで気持ちのリセットできたみたい。

いつも自分で言っていることがまったくできてなかった。決めたからにはちゃんとやりたいって気持ちも大事なことかもしれない。でも、体調を崩してしまっては意味がない。休んで次に書けなかったらやっぱりね、なんて心ないことを言ってくる人だっている。そんなことのために体調を崩してしまうのはいけないって気づけた。

だからしばらくは、日記とか呟きで書いていこうかなと思っています。毎日書くことが癖になってしまってもうやめることはできないので毎日更新は続けます。最近お天気なのでカメラ持ってお散歩とか行きたいなあ。自粛解除されたけれど、海とか行ってもいいのかな。ボーダーラインがわかんない。

密になり過ぎないようにできたらと思います。

よろしければサポートお願いします₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💕✨