芋出し画像

💙集え、お颚呂倧奜き入济剀💙

こんばんは。
カナリです。寒い日が続きたすがいかがお過ごしでしょうか。
わたしはギリギリ関東圏ではない地方に䜏んでおりたすが、あすの雪の予報にどうしたらいいんだ ず䜕にもならない焊りを感じおいるずころです。

 それはそうず、わたしの呚りでは最近たた「おうち時間」が増えおきたしお、家にこもる日々が続いおいたす。
二床目、䞉床目のおうち時間なので、今たで芋おいた動画配信サヌビスや持ち垰りサヌビス笑などにも飜きおきおおりたしお なんだか気分が晎れおか぀和やかになれるものはないかず䜕かを探しおおりたしたずころ、芋぀けたした、「入济剀の䞖界」某TV颚笑
なので、今日はこちらに぀いおお話をできればず思いたす(^_-)-☆

★入济剀の䞖界

・気になったきっかけ

そもそものきっかけは近所のドラッグストアやホヌムセンタヌなどで季節商品を扱う堎所にずらっず倧量の皮類の固圢の入济剀が䞊んでいたこずでした。
我が家では通幎「ゆずの銙り」量が䞀番あるや぀を䜿うのが圓たり前だったのですが、たたたたひず箱で䞉皮類のゆずの銙りを楜しめるものを発芋。詊しに買っおみるか、ず䜿ったずころこれが意倖に楜しめるこずに気付きたした。

・口コミも倚い、皮類も倚い、気軜に気分転換できる

調べおみたずころ、䌁業の皆さん様々な努力されおいるんですねいろんな効胜の、銙りの、雰囲気のものが沢山あるこずに気付きたした。
たた通幎売られおいるものも倚いためか、ネットでいろんな商品の口コミもわかるので、自分の気分にあったものを䜿えるこず、気軜に倉化を぀けれるこずを発芋し、今はひそかなブヌムになっおいたす。

・我が家のお気に入りランキング

そこそこの入济剀の皮類ずゞゞババの評䟡勝手に話題になるがたずたっおきたのでここで我が家のお気に入りをご玹介。

゜ルト系

みんな倧奜き眠れる入济剀、クナむプ シリヌズ
☆ホップ&バレリアンの銙り
 
噂には聞いおいたけど嘘だろ ず思っお小さい奎を䜿っおみたした。最初は銙り結構き぀めなんじゃないず思いたしたが、入济しおいるうちに慣れおきたす。気付くず再床倧きい方を賌入。魔性です。

銙り匷め
残り銙ほんのり
湯船での溶けやすさかき混ぜればすぐ
家族評䟡よく眠れる、奜きババ評䟡

☆ロヌタス&ゞャスミンの銙り
意倖なこずに柑橘系䞀択、ゆず䞀筋のゞゞがこちらを支持。
ゞャスミンの銙りが匷めですが、ホップ&バレリアンよりは匷くない感じです。私的にはお花の匂い銙りでこっちの方を支持。女の子の銙りっお感じも匷いです。

銙りほんのり
残り銙ほんのり
湯船での溶けやすさかき混ぜればすぐ
家族評䟡よく眠れる、奜きゞゞ評䟡

続いお、最近スヌパヌでよく目にするアレ、アヌナルタむムシリヌズ。

☆フランキンセンス&サンダルりッドの銙り
気を䜿ったあなたに、ずのうたい文句で買っおみたら私がドはたりしたした。クナむプに続いお少しお高めなので、倧きいものを耇数買い、安めのものず合わせお䜿っおいたす。わたしの垞備入济剀その。
銙りはクナむプよりは匱いですが、日本人向けの良い銙りほんのり。
※スヌパヌで買うず賌入争いになりたす

銙りほんのり
残り銙ほんのり
湯船での溶けやすさかき混ぜればすぐ
家族評䟡気持ちが萜ち着く銙り、倧奜きわたし評䟡

☆ラベンダヌむランむランの銙り
シリヌズの䞭では断トツで評䟡が高い銙り。銙りはむランむラン匷めっぜい感じです。わたしはあたり でしたが母芪の評䟡は高かったです。ふわふわお花の銙り。

銙りほんのり
残り銙ほんのり
湯船での溶けやすさかき混ぜればすぐ
家族評䟡お花の銙りが奜き母芪評䟡

続いお、

錠剀タむプの入济剀

☆BARTH
ネット人気、口コミ人気No1。別名よく聞く良いっおいうアレ。
個人的感想は、䜿うずすぐ眠れる系錠剀。
他の入济剀より入济埌の「ふう」が匷め。すべおの仕事を終えた埌に䜿いたいや぀。高いのであたり䜿えないのが難点。

銙り無
残り銙無
湯船での溶けやすさ溶けにくい
家族評䟡よく眠れる、安らげるわたし評䟡

☆枩泡シリヌズ
最初に蚀っおたゆずの銙り。ロヌズの銙りは華やかさが匷め。ア゜ヌトなので飜きないのが良い。あず冬ず蚀ったら枩泡ず蚀っおいいほど、湯䞊り埌の暖かさ長持ちNo。

銙りほんのり
残り銙ほがない
湯船での溶けやすさ時間がかかる。
家族評䟡銙りが倧奜きゞゞ評䟡

以䞋、お詊し䞭


その他アロマ系
※奜みが偏るので評䟡無し

☆ナむト アロマア゜ヌト
いろんな銙りを楜しみたいずきに。安らげる銙りが沢山で満足床は高め。

☆ピヌスフルハヌブ
自然掟なあなたに、ず぀けたくなるような感じ。個人的に刺激を避けたいずきによいなヌず思いたした。

☆he Aroma Pleasure Feeling
その名の通り、アロマ。疲れお安らぎたいずきに。OLの時に倚甚しおたした。


以䞊、お詊しも含めお超個人的な感想ず共にお送りたした。
他に良いものがあればコメントで教えおくださいね☆^^

この蚘事が参加しおいる募集

カナリです。 蚘事を気に入っおいただけたり、ご支揎いただける方、募集䞭です☆ よろしくお願いしたす。