お金の価値観

仕事を辞めることが決まって、これからお金に余裕がなくなることを考えていろいろ整理してみました。

今まで仕事はハードでも収入はそれなりにあったから、自分が何にどれくらい使ってるかとかあまり丁寧に見たことがなくて、初めて細かく見てみたら…。怖いなあと思いました。

「仕事が大変だから頑張って稼いだお金は自由に使おう♪」という気持ちが4年間で溢れすぎて、お金の管理はものすごく疎かになっていたなあと思います。

きっとそれはそれで、ここまで仕事を続けてこれた理由の一つでもあるので悪いことではないのですが…。

お金に余裕がなくなることはわかっていても、これからの方が丁寧に毎日を生きられるような気がしてなんだか嬉しくなりました!

お金って、もちろんあるに越したことはないですが、自分の理想的な生活ができればそんなにたくさん無くても幸せなんだなあと気づくことができました。

使っていない月額が掛かるアプリとかはいろいろ解約して、無駄遣いしていたところは今後見直して節約極めようと思います^^

#お金 #お金の価値観 #節約 #節約生活 #丁寧に生きる #幸せ #身の回りの整理 #無駄遣い #お金の管理 #やりたいこと #理想


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?