見出し画像

春のみどり美術館'23

TwitterInstagram#みどり美術館 として記録している、アート鑑賞備忘録を季節ごとにまとめています。

ペロタン東京、Spiral Garden、Bunkamura Gallery、アートフロントギャラリー、そして銀座蔦屋書店。
見慣れたモチーフを独特の緊張感で表現した作品、作者の想いが詰まった作品、そして想像力を掻き立てる愛らしい彫刻作品など、さまざまな魅力的な作品たちに出会えました。

ぜひ、一緒にアートの旅に出かけましょう🌸



ペロタン東京/ガヒ・パク「EVENINGNESS」

見慣れたモチーフなはずなのに、緊張感を与える作品ばかり。
推理小説のワンシーンのようなものを連想しました。

Spiral Garden/多摩美術大学生産デザイン学科 テキスタイルデザイン専攻 卒業制作・修了制作展2023 "Baumkuchen"



瑞々しい感性が光る作品に溢れていました。
キャプションに作者の葛藤や感情がむき出しのもあり、作品と合わせてとても見応えがある展示でした。

Bunkamura Gallery/永井博 展 THE JOURNEY NEVER ENDS

夏へひとっ飛びさせてくれる作品たち。
画像は特にお気に入りの3点。
シンプルな線とカラーのバランスが絶妙で大好きな作品です。

アートフロントギャラリー/春のセレクション展 原田郁

写真で一目惚れして、本物を見たい!と思った展示。
実物はよりザラザラした質感があり、それを生で見ることができて良かったです。
理想の声のインスピレーションもいただいた作品でした。

銀座蔦屋書店/田中幹希作品展「unknown」

ずっとSNSを拝見していて、いつか本物を見たいと思っていた田中さんの作品、ついに会えました!
想像以上に愛らしく、表情がないからこそ、想像力を掻き立てられる彫刻作品でした。


ここまで読んでくださりありがとうございます◎
次回のみどり美術館もお楽しみに。

お仕事のご相談は、お気軽に下記HPまでお願いいたします◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?