見出し画像

世の中の男性に些細なプレゼントの効果の絶大さを知ってほしい。

こんばんは。
先日彼氏の誕生日で、
せっせと予定を組み、プレゼントを用意して大成功しました。
サプライズ嫌いだと言うから、要望を120%答えられるようにしたら、予期せぬサプライズになったみたい。
こういうサプライズもありだなーと思った日。

そんな日、
たまたまUFOキャッチャーに立ち寄る機会があり、
暇つぶしに数回挑戦。

そんな中、なかなか取れないと思われたぬいぐるみが取れて。
大人げなく喜びまくってしまったわたし。

大好きなキャラクターだというのと、
目の前で運に負けずにプレゼントをわたしにくれたことが
たまらなく嬉しかった。
わたしがサプライズもらった。


大きなダイヤモンドよりも日常のちょっとしたプレゼントの偉大さ

お誕生日やクリスマスみたいなイベントに
お祝いしてもらえるのもすごく嬉しい。

でもそれ以上に些細なプレゼントの威力が絶大。

予想もしてないし、
常に恋人のことを考えてくれてるって思えるから
寂しがりのわたしには効果がすごい。

今回は違うけど、
よく彼女のご機嫌とりに甘いもの食べさせたり、
なんかかわいいものプレゼントしたりしてくれる男性いると思うけど、
それも悪いことではないと思う。

ただちゃんとプレゼントを選んだ理由を伝えてあげるのが大事。
なんか上げとけばOKくらいだと、すぐに見抜かれるからね。

怒ってる原因が、
「本当にわたしのこと大事にしてくれてるの?」
てタイプのときは特に良い。

プレゼントが、
「お前のことをお前が思ってるより考えてるよ」
って教えてくれる。

口下手な人には代弁してくれるからもってこいだね。


プレゼントするなら何がオススメ?生活必需品は喜ばれない可能性大


プレゼントって、あとで見返す相手の顔が浮かぶから、
何もらっても私は嬉しくなる。
(ここは個人差があると思うけど)

強いて言えば、
生活必需品じゃない方が喜ばれること多いと思う。
※サプライズプレゼントに限る

例えば、今までに突然もらってあまり嬉しくなったものを思い返すと、
常に持ち歩いたり、身につけたりするもの。
服とかカバンとか、サンダルとか。

この辺は自分の好みがあるから
センスが良くても失敗することが多いと思う。

できるなら、
消耗品か、
家の中に置くものとか、
邪魔にならないで飾れるものとかがオススメ。

わたしがサプライズプレゼントでもらって嬉しかったのは、
抱き枕
好きなキャラクターのカレンダー
文房具
タオル系
髪飾り
ミニポーチ

他は欲しかったもの、趣味なもの。
高いもの、というよりもあなたが〇〇だから良いと思った、の方がいいと思う。

この辺を抑えておけば、
いきなりのプレゼントで
一日中機嫌が良くなってしまうこともしばしば。
ちょろいなあ、と思うかもしれない。

でも、あなたが好きなんだからちょろくて当たり前じゃない?

口で言えないなら態度と行為で示さないと、
悪い想像ばっかりしてしまうよ。

最近恋人に言葉が伝えられていない人はぜひ。


…このぬいぐるみを見ると寂しい夜もあったかい気持ちで眠れそう。幸せ。



#プレゼント
#サプライズ
#サプライズプレゼント
#恋人
#カップルあるある
#エッセイ
#自己満日記
#note初心者
#日常
#男と女

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?