見出し画像

ファイト自分

こんばんは、はなです。
前回は書いてなかったんですが初めてPCで投稿しました。
どっちが打ちやすいかなあって思いながら書いてたんですが、正直スマホ慣れしているので完璧にスマホの方が楽ですねぇ。

もう少し編集スキルを磨いて、分かりやすく見やすい記事を掛けれるようになれたらいいな!

明日から娘は初めてのデイサービス。
本人がとても楽しみにしていて私も喜ばしいです。
土日は外に出たがる娘なので、私たち夫婦が連れて行けないところに連れて行って貰ったり、そこでしかできない経験が出来るのはとてもいい事だと思います。
これが娘の人生にとって新しい色を付けてくれるといいなあ。

そんな中私は今働き口探してまーーーーす!!!
ここ何年間旦那に甘えさせてもらったり、娘の事があって中々働けずじまいだったので流石にバイトをしようかなと…
フルリモートの職場も探したりしてるんですが、なかなかいい所がないんですよねえ……
娘は低学年で放課後デイサービスがない日は早く帰ってくるし、週3ぐらいで2~4時間働きたいんですがそんな簡単に見つけられないですよね……。

16から働いてて接客業だったので、接客がいいと思われがちですが正直な話!!面倒なお客様に何度も絡まれた経験があるのでもくもく作業するタイプのバイトもいいなっと色々探しています。
でも工場等になったら勤務時間が長いんですよね……やりたい事は沢山あるのに家族優先になると、とても選択肢が渋られてきちゃいますね。


数年働いていないので、とりあえず週2ぐらいからリハビリのように働かせていただいて慣れたら多くしてもらおうかな?
バイトを探す作業楽しいんで、見るのは飽きないんですけど働いているところを想像したら、うーんってなっちゃってダメだなあって思うの繰り返し。

抑うつ持ちなので、多分今気分がハイになっている時期で何もかもがキラキラしてるように見えてるだけかもしれないので、その反動が正直恐怖ですねえ。
1か月前なんて本当にうつ状態がひどくて、体もしんどくて生活が儘ならなかったので不安はありますが体にムチを打ってでも頑張り時なんだなと思ってます!

自分の趣味がゲームなのでやっぱ自分が働いたお金で好きなゲーム買いたいじゃないですか?

Nintendoスイッチのセールが入れば100円~~~のゲームをチラチラ見て安いやつはポイントでポチポチしてるんですが、やはり名作となるとお値段も高いので何も考えずに買いたいなあって。なら働くしかないじゃない!!!頑張りたい!

娘が過剰適応するタイプなので私に似てるなあと思う反面、またバイトを初めて過剰適応して疲れるんだろうと感じております……本当に多分産まれてくる人種を間違えたんだろうなあって……ぐすん。

フルリモートの募集でライターさんの募集があったんですが、こういうふうに文字にするのは好きなんですけど初めに書いたように、わかりやすく!見やすく!って言う技能は持ち合わせていないので興味がある止まりなんで何だか勿体ないなあっと思っております。

自分で空想の世界に没頭して、作文用紙に黙々とストーリーを書いては自己満でニコニコしていた幼い頃の私が今じゃ輝いて見えちゃうなぁ。羨ましい。

とりあえず今は踏ん張り時で頑張ることが沢山あるので、未来の自分がこれを見てまた頑張らなきゃ!とムチが打てる用のnoteですね。頑張れ私。応援してるよ。

それでは皆さん良い週末を。はなでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?