見出し画像

好きなアイス/屋根裏部屋

今年はよくアイスを食べた気がする。去年も食べたか。近くのスーパーで¥100しない物を選んだ記憶がある。それくらいお金には困っていた。今も全く余裕はないけれど、引き落とせない程ではない。

今年食べたのを画像があるだけ載せてみる。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

いくら日頃の昼食が同じであろうと、体温調節が下手だろうと、単純にコレは食べ過ぎじゃないのか。太るのも頷ける。
ソフトクリームはカラオケかネカフェのドリンクバーにある物で、無駄に見映えが良くなった。どう巻こうが味は変わらないのに。それでも、ちょっとした特技にはなっている。

今日は婦人科帰りに、由眞のオススメを昼食と一緒に買おうとコンビニに行ったけれど、どれもなかったのが残念だった。ハシゴする体力と気力がなかったので、また別日に見付けたら食べてみたい。
金欠の時の為にポイントは使う。

そもそも、コンビニでアイスは買わない事が多い。ドラッグストアかスーパーの方が安価だからだ。コンビニ限定品を除けば、の話だけれど。
お金の使い道が本(漫画)やCDのレンタル代などに消える私は、食事代は低く済ませたい。

その割に、スタバやサンマルクに行く回数が増えている点は大きく矛盾しているが。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,415件

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。