見出し画像

「若いから頑張れちゃうでしょ笑」

午前中に後輩2が来ました。PCで確定申告を行うためです。ところが必要な書類を紛失し、再発行手続きをすることに。お昼まで掛かってしまい、おむすび奢ってくれました。再発行されたら、また家に来るそうです。

その後、婦人科通院でした。「Dダイマー」という数値が基準値を超えていました。血栓症になりやすくなっているそうです。血栓症になると、血栓が肺に行ってしまい危険だそうです。1ヶ月ピルを飲むのを中止することになりました。その他の数値は正常でした。

買い出しをして帰宅。家計簿を付けると、彼君からLINEが入り、お迎えに。

彼君は上司に、今の現場を更に2ヶ月ほど延長して欲しいと言われています。元々応募した現場がご時世の影響で入れず、繋ぎとして入った今の現場。応募した現場は再開して、いつでも戻れるから言って欲しいと言われていました。

戻りたいと最初に言ったのが去年の秋。「契約だから」と年末までは行けず。年始に少しお休みをもらって行けるかと思いきや「後釜がクレームを受けて行けなくなった。3月末まで行って欲しい。元の現場は4月からで、正社員推薦もする」。この言葉を信じて渋々了承。

1月に彼君が発熱した時、保健所に電話して行った病院からPCR検査を受けるように書類を貰いました。上司に電話すると「一刻も早く結果を知りたいから、保健所で言われた所に行く前に自分で検査を受けるように」と指示。陰性だったものの熱や咳は治らず。それでも「発熱してても陰性だったら出勤して。今や風邪と同じだから頑張って」と意味不明。さすがに私もお義母さんも母親もキレて、熱が下がるまでは休ませました。

2月は以前から決まっていた用事とAimerのライブの時だけが共通の休日でした。それさえも「希望休を出すの?」と言わんばかりの雰囲気でした。

今月も共通の休日がない上に、夜の仕事の日数が増えてしまい、超多忙に。体が持たないのでなんとか2日の休日を確保しました。

その矢先に、更に2ヶ月の延長要望。上司との電話を聞いていたのですが「今の現場の会社が彼君を気に入ってて~」「もっと派遣を送れるかも知れなくて、そのためには彼君に続けて欲しくて~」「元の現場は逃げないよ?でも多分今よりずっとハードだけど、収入下がるよ?」「〇万くらい差があるよ?」「夜の仕事の日数を減らしてもらうことは出来ないの?」

私が電話越しにキレていました。元の現場は秋からずっと逃げとるやん。逃げないとか言いながら収入のこと言って行かせようとしないやん。彼君散々辞めたい言っとるのに何も聞いとらん。ふざけるのもいい加減にしろ。

彼君が1番嫌がったのが「彼君若いから頑張れちゃうと思うよ笑」の言葉。今でさえ限界です。早く出社して書類書いたり準備したり、お昼休憩も周りの人のイビキで眠れず書類書いて、帰宅しても書類書いて。彼君が現場に行くようになってから、彼君の目の下のクマが酷いです。

今日のお昼休憩に上司と話して元の現場に行かせてもらうか、どうしても今の現場と言うなら辞めると言っていました。「今の現場を続けるなら半年経つから有給が発生するし、土日祝休みだからGWは全部休みだと思うよ。2ヶ月あっという間じゃない?」とまで言いました。舐められたものです。

今月末まで忙しい代わりに、来月からは少し時間が出来ると思っていました。そこで私達の今後の話を進める予定でした。どんどんダラダラと延ばされて、正社員への道ももしかしたら失うかも知れなくて。「彼女に納得するように話してみて?」誰が納得しますか。

昨日はただでさえ睡眠不足で朝から眠くて疲れていました。午前中から休むヒマなく予定があって、更に追い討ちで上司の言葉。イライラし過ぎて疲れました。

婦人科から浮腫みと胸の張りで漢方、イライラで安定剤が処方されました。安定剤は頓服ですが、早速飲みました。

最近の夜は眠る時の記憶がありません。大体気付くと3時です。その後5時、6時まで寝直します。そこから夜までノンストップです。

今日は精神科通院日です。婦人科でのこと、悪夢が減らないことを話す予定です。前回増えた薬が、また増えるか変わるかも知れません。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。