見出し画像

五十嵐のターン

彼君の体調が治りかけているのも束の間、今度は私の体調が良くありません。木曜の午前から起き上がれず、なんとか出勤はしたものの、1時間も経たずに早退。金曜はお休みをいただきました。発熱はしておらず、最高でも36.8℃。それでも私にとっては高温なので、間接は痛いわ寒かったり暑かったりを繰り返すわ怠いわで大変でした。

今日は元々お休みなのですが、もう午前中起きていられません。辛うじて彼君を送ったあと、10時過ぎまで二度寝です。一昨日、昨日と悪夢を見たので目覚めも悪く、夕飯なんて作る元気がありませんでした。

彼君が治りかけて安心したのか気が緩んだのか、はたまた疲れがピークに達したのか。どれも考えられることなのですが、まぁ体はツライです。今PCで書いていますが、いつもなら座っているところ、布団に持ち込んでゴロタンして書いています。家計簿もそのまま片付けます。もう座ってるのがツライのだ。

彼君と同じ休みがないのもストレスです。多分バレンタインまでありません。必ずどちらかは仕事。映画も観に行けないかもです。ノイズ観たいのに。

そんな中、わたくしプロポーズをしました。

+++++

結婚しよう?

「……」

お返事は?

「……」

嫌なの!?(´・ω・`)

「嫌じゃないです」

じゃあ、しよ?

「はい」

+++++

かなり無理矢理言わせた感が否めない笑

+++++

このまま待ってても、多分言ってくれないじゃないですか。

「そうですね」

下手すると、一生が終わっちゃうじゃないですか。

「そうですね」

だったら、こっちから言うしかないよね?

「はい」

+++++

結婚して欲しいのは本気ですが、時期としては半分冗談です。彼君がちゃんと正社員になってからかな、と思っています。お互いの両親は許してくれていますが、やはり正社員にはなって欲しい、というのが希望のご様子。後々を考えれば、そりゃそうだ。求人情報見てますよ。

とはいえ、今まで製造業だった彼君。「何をして良いか判らない」と言っています。製造業はもう嫌らしく、学歴も資格もあまりないので活かせず。口下手なので接客業は向かず、取柄は物覚えの良さと真面目さ。運転もあまり好きではないですし。清掃かなぁ…と2人で頭を悩ませております。夜勤は嫌だしね。お互いにね。お勉強なんてもっと苦手だしね。

健康診断で身長が2cmも伸びていて、体重もBMIも標準なのに血液検査で「メタボ」という隠れ肥満になってしまいました。見た目スリムだけどお腹が子熊だもの。会った当初に自慢してきた6パックも、今は4パック。食生活を見直さなければ。というか私も病院に電話して予約しなければ。私は隠れていない肥満ですが。痩せたいな。浮き輪いらないんだよな。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。