見出し画像

再生回数TOP10/屋根裏音楽祭


iPhoneとiTunesを主に使う事が多いんだけど、アップデートしたらTOP10がプレイリストから消えてたから悲しかった。普段3300曲以上をランダム再生してる身としては、どれをよく聞いてるかは把握出来てなくて。稀に見ると「これ?」っていうのが上に来てる事が多い。順不同になってしまうけれど、覚えてる限りで上位曲を載せたいと思う。

・椿/DISACODE

先日「男装モデル妊娠」と一部ニュースがあった、AKIRAがボーカルを務めるバンドです。私がウルフカットをするきっかけにもなりました。元気な子供が生まれる事を願っています。

・天華/己龍

歌い方に癖はありますが(自他ともに認めてます)歌詞が刺さる曲です。

君よ、何処(いづこ)へ…何時(いつ)までも咲ひてゐます
掴めると信じて双手(もろて)翳(かざ)した
彼行(ゆ)きて我征(ゆ)けば潰(つい)へても尚…
此のまゝ枯れやうと華は朽ちず

一輪の天華(てんげ)と生(な)つて

失恋ソングだと勝手に捉えております。つい数年前までは聞く度に泣いてました。カラオケには入ってた試しがないので歌いません。

・涙の温度/シド

シドは音域が合うので声出しの曲にも使います。担当はShinjiです。同担歓迎です。

・THUNDERABIRD/T.M.Revolution

ちゃん西が細い。そして多分私の十八番的な曲です。お腹から声出す時に全開にして歌ってます。

・BALAAD/浜崎あゆみ

女声版の十八番ですかね。カラオケだとライブver.なので、私歌わなくても感動出来ます。1度行ってみたい。

・イエス/Acid Black Cherry

yasu、無事かなぁ…と聞く度に思うのです。

・また君に番号を聞けなかった/ゴールデンボンバー

見慣れない方には歌広場さんがどれやねん状態ですね。研二さんも今とメイク違いますしね。ちなみに「女々しくて」より先に販売された曲ですが、ブレイク後に白い犬の携帯会社のCM出演が決まりました。でもこのバージョンだと歌詞にそこの社名はなかった為(他の2社はあります)、アルバムで急遽3社入れた裏話です。

・僕が死のうと思ったのは/中島美嘉

amazarashi秋田ひろむ氏提供曲です。タイトルは驚くかも知れませんが、歌詞は前向きなものもあります。前向きを書く為に、後ろ向きも書いている、そんな曲。

・愛のかたまり/Kinki Kids

あまりに多くの方々がカバーされている+公式がなかったので、自粛中に歌われた、こちらの公式でお楽しみください。本当に楽しい笑

・Red/the GazettE

やっと10曲目です。これは「歌えたら良いな」にも入る曲です。昔の有名曲はタイトルしか知らないです…勉強します。

+++++

てな訳で、10曲紹介しました。PVがある曲ばかりで良かった。良かったら聞いてみてください。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

私の勝負曲

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。