見出し画像

いろいろと充電が必要です

2日前に書いたばかりだというのに、もう内容をすっかり忘れていました。今日は頭がボーっとしています。彼君を送って、精神科の通院日でした。

「どうですか?」と毎回精神科で聞かれるのですが、その度noteやTwitterを見返して振り返っています。今回はそれも忘れて、特に変わりないですと言いました。

睡眠不足のせいか金欠のせいかは判りませんが、情緒不安定でもあります。これからの生活を考えて、今日行く予定だった映画をキャンセルしようとしたら「映画代出すけど」とLINEで言われて、歩きながら泣いてしまいました。我ながら意味が解らないです。その後電話きたのですが、しばらく話せなくて「鼻水垂れてますよ」と言われていました。外食代とか生活費とか、彼君だって普通に出してくれてるんですけどね。いろいろ支払いが多いので私の方が生活費は出していますが、引き落とし関連は彼君が主ですから。

あんまりオープンには出来ないこともありますが、生活が苦しいのは同棲開始日から全く変わらず。基本的には笑顔で過ごしていますが、主に私のメンタルが不安定になるとよろしくない方向にいってしまいます。その度に宥めてくれる彼君の器の大きさには感服します。

後輩2に会うと、私の存在というか一緒にいる相手がいることの大切さを頻繁に言います。1人暮らしだからね、後輩2は。彼君は1人暮らしの経験ないです。というか、彼君を1人にしてもロクなことがないと思っています。

と、ここまで通常運転を装っていますが、腰痛がひどくなっていて、PCの前に座っている今がつらいです。数か月前に行った整体にまた行きたいのですが、明日から仕事だし先述の通り金欠だし。布団で横になっていても、ずっと同じ姿勢だと痛くなるし、寝返りをうつのも痛いし。骨と骨の間のクッションが小さく?狭く?なっているからだそうですが、その解決方法が判らないので何も出来ない。「ストレッチをしてください」は言われたのですが、内容がないのです。どんなストレッチですか?っていう。自分でも調べてみろよっていう話なんですけどね。素人が調べて専門家かどうかも判らない人からの情報を鵜呑みにも出来ないなぁ…っていう。

とりあえず、睡眠不足と腰痛がつらいので締めます。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。