見出し画像

鬱と車

今日は朝からほとんど寝たり起きたり状態です。
昨夜の鬱も続いてるし、頭やら背中やら、身体中が痛いし。

起床時間4:29ってなってますけど、コレ止めてから小一時間は眠ったので、5時過ぎです。
それから洗濯と朝食摂って、怠くて布団に戻りました。

母親(何か毎回出て来てる感ある)に言われました
「怠かったら24時間いつでも寝て良いの?」
「今の病院で良くなってるって思う?」

質問内容が小学生かと思いました。

母親は私が2度と自分の車に乗れない(買えない)と思ってるから、鬱は治らないし、塞ぎ込んでしまっていると考えてるようです。
車があれば、維持費の為に「外へ出て」働こうという気になるし、休日はどこかへ行く事が出来るから、モチベーションにもなると。

私は去年初めて免許更新をしました。
車は去年、当時の交際相手に貸していた時に、2度事故を起こされ(両方私は乗っていませんでした)廃車になりました。

諸事情で両親が買ってくれた中古車でしたが、ネット型保険で1級(1番悪い級)にしたのは私です。維持費もなくなっていたので、売るつもりではいました。

廃車になったのを見た時は泣きましたよ。狭いながらも、色々な所へ行きましたし、走ってて楽しかったし。
でもね、ディーラーさんには言われたんです。
「売ろうと思ってたなら、良い機会だったんじゃないですか?」って。
思わずカッとなりましたけどね。走れる状態と廃車じゃ、まるで違うから。
あの子も更に2度も痛い思いをしなくて良かった。
何度も細かいメンテナンスをして貰ったし、新しいナビとドラレコ、タイヤのホイールとセットを買って着けて貰って、内装も知らない内に見違えて…。

世界中どこを探しても、2度とあの子には会えません。
「もっとあの子を知っておくべきだった」
後の祭りです
そして確かに、もう自分の車を買って走れるとは思っていません。

せっかく忘れてたのに…
友達の助手席に乗せて貰えたら良かったのに…

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。