見出し画像

美術館

美術館について少し考えてみました。
歴史的価値、その時代の新しい試みや発見、それぞれの時代での芸術の捉え方など、時代とともに変化してきた軌跡を改めて知る機会や場所として重要な存在だと思います。その延長に好きな作家の作品を鑑賞する楽しみもあったりします。学校の授業などで学んだ作家の作品を本や写真だけではなく一度は実際に観てみたいと思うものです。本物にしかない存在感や絵画に見られる技法やタッチなど、得られる感動も全く違うと感じるからです。きっと絵画こそ本物にこだわりたいと思わせてくれるに違いありません。作品をより引き立てる演出に関しても美術館ならではのノウハウあってのなせる技ではないかと思っています。


#デザイン #絵画 #イラスト #芸術 #美術館 #アート
#スケッチ #ギャラリー #デッサン #リビング #人物画 #アートワーク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?