見出し画像

自分に呪い

私は自分が恋愛をしたらいけないと思っている、
ということに最近気づいた。

ずっと「一人が楽」「彼氏はいるほうが異常事態」だと周りに言いながら
自分に言い聞かせてきたんだと思う。

デブでブスな私が何をしても無駄

相手にも迷惑だし恥ずかしいことだから
恋愛はしてはいけない

どうせ失敗するからしないほうがマシ


一度動画で自分を10分ぐらい見る機会があり、

そんなにブスじゃないな

と思ったことがある。
でも長年の「呪い」は簡単に解けない。

私はいつまで自分に呪いをかけ続けたらいいのだろう。
解く術はあるのだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?