【短小説】突然の君の訪問

「突然の君の訪問」

「へぇ、綺麗にしてんじゃん?おっ、エッチな本発見!」

「ちょ、やめてよ!」

まさかこんなやり取りを高校のアイドルだった君と出来るなんて…

「あらー…ホントに最低限のモノしか置いてないね」

冷蔵庫、ロデオボーイ、ベッド…無趣味でつまらない男の部屋…なんだか急に恥ずかしくなってきた

ドアを開けた瞬間、君だとわかった、卒業して15年も経つのに君は全く変わってない

「テレビとか見ないの?」と彼女

「あ、無いからスマホのワンセグで見てるんだ」と僕

「たいへん!じゃあ受信料払わなきゃじゃん!今すぐこの契約書にサインして!」

「えっ?ちょっと…君、NHKの徴収員だったの?僕をだましたの?」

「ひどい…君、変わっちゃったね、授業を一番前で聞いてノートを取ってた君が…まさかNHKと契約を結んでないなんて…どうしてそんなことが出来るの?NHKじゃなくて悪魔と契約しちゃったの!?」

大袈裟な…

「ごめん…サインするよ…でも約束してほし…」

「シャラップ!サインアップ!」

「………はい」

「で?何を言おうとしてたの?」

「15年ぶりに東京でこんな形で再会できるなんて…すごい奇跡だと思わない?これって絶対なにかの縁だと思うから連絡先交換しようよっ」

「下心丸出し…そのぽっちゃりボディを鏡で見てみなよ?ロデオボーイもろくに乗りこなせてない君が私を乗りこなせると思う?…さようなら」

バタン…

僕と縁があったのは彼女ではなくNHKだったようだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?