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綿貫 佳祐 / Qiita
2018年6月24日 19:39
以前投稿をした通り、Slackで坪田さんにデザインの相談をさせていただいています。今回はなんと直接お会いして頂いてデザイン組織の相談に乗っていただきました。全てを書ききることは出来ませんが、印象的だったことや今後に活かしたいことなどをまとめます。目次0. お話を伺うに至った経緯1. 1年マネージャーをしたら1年プレイヤーをした2. プレイングマネージャーは難しい3. スキル的な定性評価
2018年6月17日 19:02
私は今ビジュアル作成からコーディングまで一人でやっていて、これは良いんじゃないか?と思ったことをまとめます。見出し1. ビジュアルとコードの整合性2. デザインシステムへの落とし込みやすさ3. 目下の課題ビジュアルとコードの整合性普通はカンプを作り終わってからコーディングに入ると思います。しかしここ最近いくらかの事情があって、「全部は出来てないけど可能な場所からコーディングに入る」と
2018年6月17日 12:56
何を作るか決めました。ワイヤーを引きました。ここでデザイナー参加――ではなく初めから参加するとどうなるかというお話。完成形を見越した議論ができるここでいう完成形とは、共通のイメージを持てているとか適切な情報設計ができていることを指します。最終的なビジュアルに初めから拘るという意味ではありません。こんな価値を生み出したい、という話にデザイナーが参加していると、どんな形で提供できるかのイメージ