記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【2021年エイプリルフール企画】忍世紀エヴァンゲリオン備忘録02【つの版】

ドーモ、三宅つのです。2021/3/29より、『ニンジャスレイヤー™』と『新世紀エヴァンゲリオン™』のクロスオーバー与太話ハッシュタグ「忍世紀エヴァンゲリオン」が再び活性化しています。

◆福◆これらは各作品の公式とは一切無関係な集団幻覚です。◆音◆

序:【エンタングルメント】

「シン・エヴァンゲリオン」の公開やネタバレ解禁により様々なエヴァに関する集団幻覚胡乱ゲリオンが生み出されましたが、忍世紀は昨年10月に自然発生したものです(それ以前にも類似の発想はありました)。季節の変わり目でオヒガンが接近し、幻想と現実の境がぼやけ、何事かを受信した人々が増えたのでしょう。これも相補性の巨大なうねりです。つのはエイプリルフール企画を特に準備していなかったので、これを今年の企画とします。

画像1

なお、微妙にシン・エヴァンゲリオンやニンジャスレイヤーのネタバレを含みます。ご了承下さい。両者は割とマジで相補性があると思います。

ナムアミダブツ!インガオホー!

◆忍◆

◆殺◆

破:【ライジング・タイド】

ニンジェル

Wasshoi!

ニンジャスレイヤーVSフユツキ・ニンジャ

ニンジャ殺すべし。

古代アトランティスカラテを使いそうです。

シンウインターとアガメムノンを足したぐらい強そうです。

クローンゲリオン

エバーッ!

なんたる冒涜的発想か!

ヤリ

ゲーッ暗黒コンサル!テメッコラー!

聖なるヌンチャク。実際カツ・ワンソーに効きますが、神殺しの武器はベッピンで、これも例のヤリめいています。ヤリ・オブ・ザ・ハントは黄金の林檎を指し示すといいますが、どのように使われるのでしょう。

Q:【ラスト・スキャッタリング・サーフィス】

オヒガン

オヒガン・ボム…再定義…そういうことか。

やはりニンジャか!

要するにローカル・コトダマ空間とかオヒガンをアレするやつです。「エヴァンゲリオンもAKIRAも向こう側(オヒガン)へ行くのでサイバーパンク」とDHTレディオでも語られていました。

番外編【エ・ヴァーティゴVS地底科学世界】

エ・ヴァーティゴ=サン!

首が吹っ飛べばニンジャも死ぬ!

月も爆発四散しました。

死海文書

エヴァにおける死海文書(裏死海文書)とは、だいたい古事記です。ゼーレはザイバツ・シャドーギルドめいた邪悪な宗教秘密結社です。

天狗の国

彼は狂っていた。

サイバーサングラスめいたバイザーの下は…おお、ナムアミダブツ!

死シ死

使死四。

◆惣流◆

◆式波◆

【以上です】


この記事が参加している募集

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。