記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【つの版】「忍者と極道」感想・第102話

 ドーモ、三宅つのです。隔週で月曜昼ゲツヒルのタイムラインを騒がせる漫画『忍者と極道』の感想置き場です。面白いので一読をおすすめします。

 前回はここです。

 当然ネタバレばかりですのでお気をつけ下さい。Twitterに流れる様々な感想ツイートを貼り付けたりもします。スクショ入りのを貼ることもありますが控え目にします。詳細はご自分の目でお確かめ下さい。問題があれば爆破します。覚悟はいいですか? では、お手元のテキストをお開き下さい。

◆医◆

◆神◆

第102話 千ノナイフガ胸ヲ刺ス

全て受け入れ燃え尽きて、灰になるまで抱き合おうよ。

救済すくいになれるなら

僻地医療は 己が生命削り 薬と成すが如く

 叛巻ホンマ嫌慈ケンジの過去とは……僻地医療!都会に比べて貧しき設備と薬剤、24時間365日休息なき重労働……それでも善良な彼らは生命を削って尽くし続ける!村の人々の救済すくいになれるなら、つらくはない!つらくなど――

つらいのは 救済すくえぬこと

その年 猛威を振るった流行病はやりやまいは 私達の村にも襲いかかった

 僻地医療の、善意の、魂の限界!たった二人で流行病に立ち向かうことは、いかに彼らでも、たとえスーパードクターでも無理!それだけならまだしも、ここは治安最悪の忍極ワールド!さらなる悲劇が!

人は生命がかかれば心の余裕を失う 我儘クズになる 当然のことだ

 診療所への落書き、備品破壊などの嫌がらせ、そして放火!心の余裕を失い、愚かで我儘クズな極道族と化した村人が二人を襲う!善良に尽くし過ぎたことが仇となり、親族を失った怒りの矛先が医療従事者へ!全くもって現実に、世界中で起きていたこと……!

もういいよ あんな村のやつら!!!

 もうだ!嫌慈はついに心折れ、叛巻とともに燃え盛る村から逃げ出した!彼らが放火したわけではないが、状況的にはそうなってしまう……救済すくうことを放棄し、逃げ、表社会に居場所がなくなった彼らに忍び寄るのは……!

 怪獣医・孔富!麻薬によって心を救済うとうそぶく極道医者!心折れ砕け壊れた二人を救済うため、手を差し伸べる……それは所詮は救済に非ず、悪魔との契約、殺人カルトへの道、ダメゼッタイの誘惑なのだが……!

 地獄の解像度が上がった!

 医者の不養生はだめ。

救済すくおう 生命の限り…!

 彼らは善良で、純粋だった……ただその方向性が捻じ曲げられ、誤った救済と理解しつつ、真面目に大量殺人を行ってしまっているだけで……迷惑!省みよ、お前は今、生命を賭けて何と戦っているのか!

忍手暗刃 "不死身の電撃漢エレキマン" "直撃チョク!!!"

 天罰覿面!医神アスクレピオスを撃ったゼウスの雷霆の如く、右龍の裁きの雷が、外道に堕ちた叛巻を撃つ!嫌慈の生首もろともに粉砕し、灰燼とする!二人はしたことへの報いを受け、罪は裁かれ、救済われたのだ……!ナムアミダブツ!おお……ナムアミダブツ!

 救済に包まれてあれ……。そして残る極道医は二人、八極道の孔富と腹心の艶道!手練れの忍者といえど酩酊&盲目の激烈弱体化デバフ状態では防戦一方!その時、救済の手が!

『オチュウ~~ッ』『シャアッ!!』Yeah!!

 ゴウランガ!右龍がゲットした解毒剤、ボツリヌス症抗血清のエントリーだ!麻薬水デバフはさておき、これで盲目デバフは解除可能!待て次回!

NEXT EPISODE

 君は完璧で究極のゲッター、ではない。

おまけ

 祝福オメデテェ~!

【以上です】

この記事が参加している募集

マンガ感想文

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。