見出し画像

【ジャンクヤード】Twitter海まとめ07

ドーモ、三宅つのです。ここは…要するにつのがTwitter海で呟いたなんかをPU&サルベージする場所です。つのは暇な時にこれを見たりするでしょう。あなたはこれをなんかのマテリアルにできます。

マガジンしようかとも思いましたが、ここはジャンクヤードそのものなためジャンクヤードにしか置けません。ハッシュタグ「がらくた箱」で前の記事を遡ることは可能です。こうした混沌のがらくた箱から何かを掘り出し、拾い上げる行為…それがスコッピングです。オールドワールドには骨拾いというキャリアがありますし、ネオサイタマではスカベンジャーがうろついていて、新鮮死体からサイバネ部品などを回収しています。イドがガリィを見つけたように、価値あるなにかを発見できるかも知れません。たとえどんなものであっても、価値を与え、見いだす事はできます。

RTへの反応にはRTが付加されていますけれども、動画や画像含めなんか問題があれば即座に爆破します。ご了承下さい。古代のやつにはしばしば隙間が空きますが仕様です。古いツイートだけ拾い上げてもいいのですが、なまものもあるため腐らないうちにPUします。そんな感じです。

はたらく細胞、1~4話公開中(12/31まで)

【実績解除】

アリータ:バトルエンジェル、本予告

※GUNNMUじゃなくてGUNNMですね。間違えました。

佐久間まゆ、ぬいぐるみ 幸子と小梅も

FGOと覇穹封神演義、各種リンク

コンテンツ学習を意味する色々な言葉、タグ大喜利

岩のエネルギー、闇の一族への連想

※「妖怪ハンター」の「擬似生命」のようでもありますね。

脳とAI、銃夢脳

デッキマン:人間の脳の言語野と顔の皮のみをバイオパーツとして使用する端末機械。人間の意識は無く、勧誘文句は「捨て子自殺者大歓迎」。

インキュベーター:多数の人間の生体脳を使った量子ネットワークシステム。人類の管理や治安維持に利用されている。キュゥべえではない。

古代の諸ツイート、日付検索機能によるスコッピング(2018年11月後半)

◆間◆

◆蛸◆

#最狂料理マンガバトルに出てほしいキャラ

※元ツイートが消えているようなのでハッシュタグのみ。つのは「将太の寿司」経由で暗黒料理漫画しんじつに触れたようです。コワイ!

これでだいたい古代のツイートは採掘し終えたと思いますが、まだ何かあるかも知れません。現場からは以上です。

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。