見出し画像

【つの版】サツマゲリオン備忘録

ドーモ、三宅つのです。2021/3/13、Twitter上で集団幻覚が発生しました。薩摩新世紀エヴァンゲリオンのクロスオーバー……サツマゲリオンです。

薩摩概念はTwitter上で与太話・集団幻覚を発生させる胡乱界隈に好まれる題材であり、世間は『シン・エヴァンゲリオン』の公開で大いに盛り上がっています。そこへなんの気無しにいつものごとく胡乱概念が投下された結果、なんか急激に燃え広がり、日本のトレンドに入るほどの騒ぎになりました。これは結構すごいことなので、久しぶりに備忘録しておきます。

去年の10月にはエヴァとニンジャスレイヤーとのクロスオーバーも発生しました。また薩摩・チェスト概念はFGOと概念接合してチェストリアが発生したり、探偵と接合してチェスト探偵サツマが発生したりしています。これらは全て集団幻覚であり、公式ではなく、実在しません。ご安心下さい。

これまでの胡乱存在は、ある程度下記のマガジンにまとめています。では、適当にかいつまんで紹介していきましょう。

◆薩摩◆

◆朱槍◆

https://www.evastore.jp/products/detail/13646

ああ、よかチェストじゃ!

なんたる大業物!

拘束具(かせ)にあらず!これは戦士(えゔぁ)の外骨格(ほね)よ!

Q

すごか解釈にごつ!

合掌ばい!

殺伐!

LCLは芋焼酎。

しところ飯じゃ。

とりもした!

背を見せて逃げれば死罪。負ければ死罪。

𝄇

サツマ真実。使徒もまた薩摩武士なのかも知れもはん。

エヴァ…イクォール…サツマ…!

誤チェストにごわす。

ん!よか!

旧劇

薩摩とエヴァのクロスオーバー事案は、過去にも発生していました。

SATSUMA-GI。GIをゆわなければSATSUMAです。

意外な繋がり。

薩摩趣味。

◆第3◆

◆新鹿児島市◆

【以上です】

この記事が参加している募集

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。