見出し画像

◆気がついたらスキをつけていた「逆噴射小説大賞2023」作品まとめ03◆

 おれだ。溜まったのでやる。開始から2週間で、すでに128発を超える銃弾が発射されている。おれも初日に1発撃ったが、忙しかったりで2発目がなかなか出てこない。まあ1発は撃てたし気楽にしていよう、などとのんきしているとサボテンの陰からトレホがスリケンを投げてくるので油断するな。逆噴射小説大賞応募作品を完結させたのを賞に出したら受賞して書籍化した人も出たらしい。おまえも商業デビューしてメイクマネーしろ。

 快挙! おめでとうございます!

by Bing Image Creator

◆尸◆

一発目。サイバーゾンビ

 サイバーパンクだ。AI(人工知能)はみるみる進化しているが、情報を食って育つのは生のホモサピと同じだから全知全能とはいかない。もし奴らが(電脳化した)旧人類を乗っ取れるとしたら? 人間とは……AIとは?

◆牌◆

二発目。セイント

 来たぜ、ぬるりと……! モグリの雀荘に舞い降りたそいつは実際強く、カネや勝負に関しても一家言ある涼しいやつだ。しかもなにやらヘヴィな過去もあるらしい……こいつは一体何者なのか? 空気が歪んでざわめくぜ。

◆西◆

三発目。迦陵頻伽の仔は西へ

 蒼と、金と、白の世界。美しくも苛酷な西域を旅するのは、東海の彼方から来た巨漢と少女。野盗も沙漠もなんのその、唄に呼ばれて向かう先は、崑崙か、天竺か、極楽か。まことにうつくしいものがたりだ。

◆空◆

四発目。シエラの帰還点

 現世から切り離され、空を飛び続ける小世界。迷い込んだ者は、迷い子を連れ帰らねばならぬ。拳、流血、闘争。この彼岸から還る方法は? 何事も暴力で解決するのが一番……なのだろうか? 不気味なアトモスフィアだ。

◆竜◆

五発目。竜のいる村

 ファンタジーだ。フィクション、噂、幻想、詐欺話。火のないところに煙を立てても、国は滅ぶし人は死ぬ。竜がいる噂を流せば、野盗を防ぐほどの役には立とうが、この世界にはマジで竜もいるし魔法もある。コトダマで騙すのも魔法なら、こいつも立派な魔法使い。はてさて、どうなる?

◆竜◆

◆泡◆

 今は以上だ。また溜まったらやる。

【以上です】

この記事が参加している募集

note感想文

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。