記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【つの版】「忍者と極道」感想・斗女番外編

ドーモ、三宅つのです。月曜昼(ゲツヒル)のタイムラインを騒がせる漫画『忍者と極道』の感想置き場です。面白いので一読をおすすめします。

前回はここです。

当然ネタバレばかりですのでお気をつけ下さい。Twitterに流れる様々な感想ツイートを貼り付けたりもします。スクショ入りのを貼ることもありますが控え目にします。詳細はご自分の目でお確かめ下さい。問題があれば爆破します。覚悟はいいですか? では、お手元のテキストをお開き下さい。

なんか感想置き場のトップ画像がいくつか消えていたので差し替えました。ひょっとして画像をnoteの「みんなのフォトギャラリー」にすると、元画像が消された時に消えるのでしょうか。画像の生殺与奪の権をアレするのもなんなので、しばらく気をつけます。

◆天◆

番外編 新しい文明開化

Appale社

アッパレ社……いったい何檎社なんだ……? 前はGoogleもといGlegle社の前にいたが、米国(ステイツ)のビッグテックに知恵貸してるのか斗女たん。忍者の表の顔としては社会への影響が桁違いよ喃。

"どもっス(ユアウェルカム) CEO"

自分、死ぬかも知れんので

死を覚悟して遺す……色姐の死と遺言を受け取っての覚悟か。人類の宝たる天才(ギフテッド・ジーニアス)が、そうあっさり死への道を選ばれても困りますが。顔は出番が来るまで見せないぜ。

"そんじゃ~失礼シャス(テイケリイズィー)"

Take It Easy. 「オツカレっす」程度のスラングだが、忍極語ほんやくするとこうなる。Exactly(そのとおりでございます)。

TOME ODAKA

オダカ・トメ……。「発想力」を持たないがなんでも真似できる長(おさ)に対し、「発想力」の化身をどう描くか。創作で「天才」を描くっつーのは作者のスタンスや発想力の試金石みてーなとこがあるが、期待するぜ。そう言えばフジリュー版『封神演義』の天才道士は長の上位互換みたいなやつでしたね。今回僅か4ページ、まさにスレイト・オブ・忍者な。

……そこもプリキュアネタなんだ……プリキュアとは一体……。

◆才◆

NEXT EPISODE

番外編は濃いが僅かで、ガムテ外伝再公開もなしゆえ先読みへの導線が強くなるっつー寸法よ。なんか今回もだいぶドキプリだというが。

おまけ

※忍極ランドをおっ立てるんだ!でも殺島はそのう…離婚(オワ)っちまったので…。

※生首風船だ!コワイ!

【続く】

この記事が参加している募集

マンガ感想文

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。