見出し画像

ジョジョ&鬼太郎感想置き場11

ドーモ、三宅つのです。タイトルどおりの空間です。マガジン化してもいます。ようやく今年初の両方揃った感想となりました。

前回はここです。

鬼太郎6期はあと二年は続くでしょうが、黄金の風は3クール予定ですので年内には終わってしまいます。いずれストーンオーシャンもやるでしょうが、いつになるかわかりません。なので黄金の風が終わったら総合感想コーナーとかに改称されるでしょう。つのはこれ以外にもいろいろ見てはいます。

#ジョジョの奇妙な冒険第五部 黄金の風 14話

補足:OPが変わらず、EDも音楽は前のままか。どこかで変えては来るだろう。年寄る描写は恐ろしい…赤ん坊も赤ん坊のまま老いるからなあれ。六部のうげっバブゥーを思い出すなどした。亀、釣り竿、老化と浦島太郎をモチーフにして、五部屈指の名バトルが幕を開ける!キャプテン翼はやってなかったが、よもや同時期にテレビでやっていようとはなんたるシンクロ。

◆Ayyayaya coco jambo ayyayai◆

◆Put me up, put me down◆

#ゲゲゲの鬼太郎  6期39話

補足:歴代ねこ娘の声優が大集合したすごい回。女性陣が全員カワイイし、話もラブコメカオスでよい。ギャルゲー徹夜でやってゲーム脳になる鬼太郎とか何吸ったら思いつくの。時々社会諷刺や闇も入る(雪女母のあれは骨壷か…)。沼御前は5期では5話に出たな。あと5期の雪女はなんか爆乳だった

【以上です】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。