見出し画像

【AZアーカイブ】神聖マルコメ帝国AZ ライナーノーツ

おれだ。そういうわけで、ライナーノーツだ。中途半端なところで終わっているが、あのまま放置してしまったので仕方がない。続きは特に考えていない。過去ログによれば2007年10月9日から2008年2月14日までに投下された作品だ。もはや記憶も曖昧だが、いろいろ思い出してだらだら書き記す。

見てのとおりだ。ハルケギニア海にファーザーを投げ込んでみたが、ルイズにばかり召喚させるのもアレなのでマルコメデブことマリコルヌに召喚させてみた。おれが書く前に同じようなアイデアはスレで出ていたらしいが気にしない。おれのバースではマリコルヌは槍で鳩尾を突かれて死んだり腹に銃弾を受けてくたばったりするが、ここでは無事だ。マルフォイではない。原作ではなんかモテたりもしたが、初期はモテたがっていたのでこうなる。

松下の第二部(新約)をやってる時に、左が欲しくなって息抜きに書いた。月イチぐらいでやり、ハルケギニアがすっかりながい閣下ワールドに染まったものの、原作ルートを踏襲させる以外に特に考えもなかったので飽きてやめた。神聖モテモテ王国自体も打ち切りめいているのでまあ……そんな感じじゃよ。第三世界の長井もファーザーやトーマスが出たりしていたが、いつのまにか打ち切られていた。なにかの陰謀じゃろか。以前サンデーうぇぶりで無料で読めたが、今はどうなっているのか何もわからない。

◆I see a little silhouetto of a man◆

◆Scaramouche, Scaramouche will you do the Fandango◆

今は以上だ。残りはらんま1/2とのクロスがあるが、これも途中で終わっている。一応アーカイブしておくか。

TOP

この記事が参加している募集

推薦図書

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。