見出し画像

かわいすぎるポーランドの絵本。『<きもち>はなにをしているの?』

ポーランドのステキな絵本。とにかく、絵がかわいいです。
そして、文章ももちろんステキ。
この絵本では、いろんな<きもち>とそのイラストがつまっています。

こうきしん

よろこび

かんしゃ

びびり

画像1
くうそう

やすらぎ

ねたみ

ぎくり

こだわり

じゆう

おもてなし

おもいやり

はじらい

プライド

どきょう

しあわせ

かなしみ

しんらい……などなど。

たくさん、たくさん。1枚めくるごとに、自分のきもちを確認できるような、ステキなイラストがあります。とにかく、たくさん。誰かと一緒にみたくなる絵本です。

きもちの1つ、ひとつをイラストと一緒に、額に入れて部屋中にかざりたいくらい。そしたら、いつもハッピーな気分でいれそうです。

今なら、そうですね。<じゆう>かな?
広々とした海、かわいい舟。
それとも、<くうそう>?
バックパックを背負って、どこにいこうか、わくわく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?