見出し画像

下北沢 - おススメの古着屋紹介①

個性的な服、自分らしさの出る服、シルエットが素敵な服。
特に古着にはこういったものが様々である。それなりに古着を見てきたが、古着屋に入ってずっといることもあれば、30秒で雰囲気が違うな。と感じて出てしまう時もある。扱っている服の好みにもよって店舗の選び方も変わってくるのが面白い。

僕はどちらかというと、個性的なものやヴィンテージのものがすきで、下北沢の店舗で例えてしまうのだが、フラミンゴさんやNEW YORK JOE EXCHANGEさんといったところがあまり好きではない。USEDは沢山あるが、個性的なものはあまりない印象がある。正直ネットに検索すると出てくるのは割と王道的なお店が多い。どのサイトでも同じお店が多い。ちょっと納得がいっていないのだ。

そんな、古着にちょっとこだわりのある僕が、今回は1店舗だけ下北沢のおすすめの古着屋を紹介してみようと思う。

おススメのmonkさん(インスタグラムに着用の画像あり)
http://monk-vintage.tokyo/
https://www.instagram.com/monk_vintage_archive/?hl=ja

画像1

お店の雰囲気はこんな感じで、古着屋の中では小さい店舗である。
ここは僕が下北沢の古着屋で1番行く店舗で、小さい空間にいいものがぎゅっと詰まっているのが特徴だ。店長さんもとても話しやすく、ニコニコしている人なので入り慣れていない人でもおススメできる。
主に置いてある洋服は、個性的な服が40% ミリタリー系が30% たまにハイブランドのヴィンテージ品が置いてあったりもする。主にどれもヴィンテージ品が多いのも特徴である。コートやシャツ、ニット、ジャケットなどが主であり、アクセサリーは数はそこまで多くはない印象だ。(個人的にはジャケットが強め)
メンズ80% レディース20%くらいの店舗なので、メンズ向きのお店である。個性的で、大きい店舗から見つけるのが苦手な人にはぴったりの場所で間違いはないだろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?