見出し画像

初めまして!シームーン®︎代表 澤田みのりです。

私は以前、IT企業に勤めていました。
多忙な日々を送るなかで、自分自身のケアは後まわし。
その結果、側湾症による腰痛の悪化・筋力低下による異常なまでの疲れやすさに悩まされることに。
そんなときに、藁にもすがる思いで始めたのがピラティスでした。

ピラティスを始めてから実感したのは、腰痛の改善や体力の向上。
そしてなにより、「どこにどうしてこう効くのか」を理解しながら動き、自分の身体について少しずつ詳しくなっていく過程がとても楽しく、ワクワクしたのを思い出します😌

これをきっかけにピラティスを学び始め、ハマりにハマってインストラクターに。

ピラティスで私の人生が変わったと言っても過言ではなかったので、当時は「ピラティスさえやっていれば健康!」と本気で思っていて、ピラティスの時間以外は不摂生な日々。。。(ほんと恥ずかしい😭)
担当レッスンの時間の関係もあって、生活は完全に夜型。
昼食もまともにとれず、食事はほぼ夜食のみ。
そして、飲みニケーションに励む休日😅

そんな不摂生が積み重なってか、体調を崩し、入院と手術を余儀なくされます。
これをきっかけに、「動くだけじゃだめなんだ」と当たり前のことに気づき、生活を改めるように。

そこで出会ったのが東洋医学の世界です。
「局部ではなく全体を見る」ところにピラティスと通じるものを感じ、コレだ! と確信。
「未病を防ぐ」という、「発病する前に対策をして、健康を維持する」考え方にも心を動かされました。

現在は国際薬膳師という資格を取得し、ピラティスレッスンの他に、日々の健康法の発信や薬膳茶のオンライン販売をしています。

日々の運動や食事などの過ごし方を通し、未来の健康に繋げていきたい。
そんな思いを抱きながら、シームーン®︎として活動中。

noteは気軽に日々の記録を綴っていきます。
よろしくお願いします😌

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?