見出し画像

ジャイアン「hoge〜」←ここに適当な歌詞を挿入

noteの話題にもならないような思考のかけらを垂れ流す回を定期的に作りたい。


1年ほど前から思い立ったことをスマホに書き留めてるけど、
GoogleドキュメントとNotionとTwitterと日記アプリにメモが混在してるから今大変なことになっている。


水水(すいすい)泳ぐ

23年以前


ロシア・ソビエト連邦社会主義共和国
ソビエト社会主義ロシア共和国
ロシア・ソビエト社会主義連邦共和国
ソビエト社会主義共和国連邦
ロシア・ソビエト共和国
ロシア社会主義連邦ソビエト共和国

23年以前

実在した呼び名の羅列
同じものも、全く別のものを指すものも混在している。意味わからん


Brotherって言って兄か弟かわからないの結構致命的

23年以前

これ英語圏の人どう思ってるの?


勉強をしないことによって心の安定を保っている

2024.2.x

現実逃避。


常に画面の明るさ最低にしてるがそれでも明るいから困っている

x≦23

眩しい。
自分の部屋なんて基本電気つけずに自然光だけだし、それは日が暮れても変わらない。
外が暗くなっていくと同時に部屋も暗くなり、次第にスマホの画面が眩しく映る。
これが明るさ最低なんだけどな。


mindblowingに相当する日本語が欲しい

23前


企画してる段階が一番楽しいってよく言われるけど、人工言語に関してはずっと企画段階だからずっと楽しい

23前


変数と定数で文字を分けた方が良いのでは
変数をラテン文字、定数をギリシア文字みたいに

23前

数学も物理も文字被りキモいからどうにかしてくれ〜
せめて定数と変数はぱっと見でわかるように整備してくれ〜
ベクトルスカラーも高校範囲ではその場しのぎの表記しか出てこないし、気持ち悪い。

関係ないけど「 a' 」が大学に入るにあたりエーダッシュからエープライムに変化するという噂を聞いたが本当?
なぜそのようなことをする??


カ行とタ行が硬いイメージなの、単語に引っ張られているのか音象徴が単語に反映されているのか

23前


㐅卜口丿一厶二力工夕
(ゴボクコウヘツイチシニリキコウセキ)

23前


一年前の今日って面白い表現

23前


理屈は記憶で補えるが、記憶は理屈で補えない。
もっと言うと、記憶を効率よく蓄えるために理屈がある。
つまり超人的な記憶力さえあれば理屈など必要ない。
私は根っからの理屈人間だから、記憶力が凄い人には到底敵わない。

23前

これ本当か…?


脳が数字でできているので、芸術的なものにロマンを感じるのかもしれない

23前

これ本当か…?


頑張ってわかりやすく説明しようとしてるけど、どうしても難しい言葉が出てしまう専門家好き

2024.4.x


私 平均値より最頻値を重視する傾向にあるんだけどなんで(知らん)

23前


何かを選ぶ能力というのは、何かを諦める能力なのかもしれません

23前

優柔不断な彼女を見てそう思う。




1000文字超えたから一旦この辺で終わるとするか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?