見出し画像

ありがとう。さようなら。

どうも。xiaoxingです。

昨日、新しいMacBook Airが届いた。Apple公式サイトで買えば学割価格で安くなるので、卒業する直前に買おうと決めていた。

新MacBookに全てデータを移行し終えた後、何だか清々しく新たなスタートに立ったような気がしつつ、旧MacBookのことを思うと少ししんみりとした。

Instagramのストーリーズのアーカイブに、旧MacBookを初めて購入した日のことが残されていた。ストーリーズの中のMacBookと、今目の前にある初期化されたMacBookの状態は同じだ。何も入っていない、工場から出荷されたまま。

初期化されたMacBookの中には過去のデータは残っていないけど、私の中にはたくさんの思い出が残っている。

生粋のテレビっ子である私は、テレビのない留学中、MacBookに助けられた。朝起きて一番にMacBookを開いていた。留学から帰ってきた後もそれは変わらず、家にいる時は常にMacBookを使っていた。

その頃の記憶を思い出していた私は、旧MacBookと写真を撮った。将来の私が見れば「何だこの写真は!?」となるかもしれないけれど、今、写真として残しておきたかった。

今、新しいMacBookでこのnoteを書いている。これからどんな文章を書くのか、私自身も楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?