見出し画像

メイクがうまくいった日は気分が良い

こんにちは、雪です。

大学の課題なんかしないでお化粧の練習がしたいよ~~涙涙(特大フォント)

本当にこれに尽きます。。。本当はあまりこんなこと言っちゃだめだと思うのですが、正直大学での学びが何のためにあるのか全く分からないというのが今の思いです…。(今課題に追われてるから余計そう思う笑)

今まで自分のやりたいことが見つからないし、見つかってもすぐ違うことに興味を持ってしまうのでしまいには自分のしたいことを人に話すことさえ躊躇していました。お化粧が好きになってきたときも「すぐに飽きるんだろうな。」なんて思ったりして。

それでも、今のところ全くお化粧に飽きる気配がしません。なんでだろう?自分がメイクによって変化するのも、友達が可愛いアイシャドウを使ってるのも、全部私のセンサーがピンと働きます。結局、好き=楽しいっていうことだと思うんですよね。

今わたしは大学三年生、つまりあと一年後にはうまくいっていれば就職先も決まっている年齢。まともなところに就職して両親を安心させたいという気持ちが建前。特にうちは父親が自営業であまりうまくいっていないので母親はかなり心配しています。でも、本当にそれでいいのかな。大学生になってから美容の専門に通いたいという夢ができた。親には反対されるし、知恵袋見ても大体の人がやめておけって言ってる。でも、でも、私は自分の好きなことを仕事にしたい。というか、初めて自分から勉強したい!という気持ちになったメイクをもっと極めたい。自分の手で多くの人を綺麗にしたい。自信をつける手伝いがしたい。そう思うんです。

昔から好きなこととそれ以外のことの境界線がはっきりしすぎな私は、興味のないことに対して全く努力が出来ない人間でした。いや、努力しても結果が出ないという方が正しいかな。逆に、自分がやりたい!好き!ということはめちゃくちゃ頑張れるタイプ。それが私です。そんな私は流されるように大学受験をして、高いお金を払ってもらいながら今も大学に通っています。大学の授業は楽しいと聞いていたけど、それはほとんど嘘でした。つまらない講義、やればいいや精神でギリッギリに終わらせる課題、単位を取るためだけに講義を聞いて、終わればすぐ帰る毎日。。しかも今はオンラインでの授業なので、話を聞くだけの講義はスマホばかり見ています。だめだめ大学生ですほんとに。

今日も課題をやらなきゃ!って思いながら、一つ書き始めたレポートが全く進まなくて涙が出てきて、じゃあ他のテスト勉強しよう!と思ってもすぐ他のことが気になって進まず。いつもこんな調子なので、もうメイクしてやる!と半ばやけくそ状態でメイクをしました。そしたら!今日は!すごくメイクがうまくいったんですよ!!だからと言ってレポートが急に進んだなんてことはなかったんですけど笑タイトルの通りです全く。

やっぱりメイク楽しいな。就職じゃなくて専門学校行きたいな。そう思うのですが、親に反対するのは怖いしこのご時世ちゃんと就職しないと社会から取り残されてしまいそうでもやもやする。。そんな気持ちです。

うおーー暗いデスネー!結局何が言いたいのかわからんですね~~!ただただ今悩んでいることを吐き出すだけのブログになってしまいました!とりあえず私はこれからまたテスト勉強に戻ります!!それではまた次の記事で会いましょう~♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?