見出し画像

2404010

届きたてほやほやのF1を手に散歩へ

これはこれで撮りたかったやつ。ケチって詰めれば撮れると聞いたので、窓から保育園児狙ってカシャン。いい音すぎてどうしようとニマニマしていたのだが、この構図なら全部写っていて欲しいなと後々後悔している。

歩いて生田緑地まで散歩しようと生田駅に向かった。露出の電池が切れて動かなかったため、目測とfpで露出測ってたけど全然甘かった。そもそも期限切れ20年前ISO400なら80とか50でやればよかったのかも。こういうミス露出は1/4あった。

ガキンチョって無断で撮ったら怒られそうでヒヤヒヤしてる。

今回の撮影で1番好きなのはこの写真。サラダみたいな写真でめちゃくちゃ好きです。インダストリアルサラダ。

生田緑地は緑が多くて気持ちよかったですわ。FD 70-210 f4を使ったけど、使いやすくも使いづらくもあったと思う。スナイパー感あって、街撮りにはいい。せっかくプラネタリウムを観に来たのに今日はやってなかった。

やはり露出は間違えまくっている。しかし、意外と良い彩度を出してくれるfuji400はめちゃくちゃ優秀。ただやっぱり室内は難しいようだ。

もう桜は散ってしまったかな、
また来年、こんな綺麗な季節を撮ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?